フルスピードは、フィードフォースと共同で、Instagramのショッピング機能におけるEC事業者支援を開始した。
Instagramの「ショッピング機能」は、Instagramのオーガニック投稿に表示される商品に商品名や価格が記載されるタグを付けられるサービスのことで、タグのタップにより商品の詳細情報へと誘導することが可能だ。
フルスピードは、ソーシャルメディアマーケティング事業を展開しており、ソーシャルメディアの運用コンサルティングおよび運用代行をしている。一方フィードフォースは、EC事業者が保有する商品データをマーケティングに活用するためのSaaS「dfplus.io」の提供を通じて、Instagramショッピング機能を利用するためのカタログ作成・運用を支援している。
両社の連携により、Instagramショッピング機能へ展開を図るEC事業者のニーズに合わせて、カタログの作成・運用から、アカウントの審査・運用・分析まで、一気通貫した支援ができるようになった。
【関連記事】
・カームボールド、フルスピードグループのアドテクノロジー事業を継承し社名を「クライド」に変更
・フルスピードとアイティメディアが協業 BtoBターゲティングの精度向上とABM支援へ
・60%のWebマーケ担当者が専門知識や人的リソース不足をアウトソースで解消【フルスピード調査】
・フィードフォースがコンサルティングサービスの提供を開始 Criteo広告のインハウス運用を支援
・フィードフォース、ソーシャルメディア運用支援企業向けに「dfplus.io」の提供を開始