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顧客IDとLINE IDの連携で成約率アップ!スタークスの「CS cloud」がCRM連携機能を提供

 スタークスは、LINE@の「1:1トーク」自動化ツール「CS cloud(シーエスクラウド)」において、様々な顧客管理システム(以下、CRM)との連携機能のβ版を新たに実装。第一弾として、ECのカートシステムとの連携をリリースした。

 今回の連携により、これまでwebサイトでの会員登録時に行っていた顧客IDとLINE IDの連携が、LINEが提供するログイン連携機能を実装することで、LINEアプリ側からも連携できるようになる。

 カートシステムで更新された顧客情報は、リアルタイムにCS cloudの顧客DBにも反映されるため、常に最新の情報を見ながら無人・有人のチャット対応ができるようになる。

 また顧客IDとLINE IDが連携した顧客は、ショッピングカートにログインした状態でLINEアプリからECサイトへ遷移するため、わざわざIDやパスワードを入力する必要がなく、成約率アップが期待できる。

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2018/11/29 18:00 https://markezine.jp/article/detail/29860

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