SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客IDとLINE IDの連携で成約率アップ!スタークスの「CS cloud」がCRM連携機能を提供

 スタークスは、LINE@の「1:1トーク」自動化ツール「CS cloud(シーエスクラウド)」において、様々な顧客管理システム(以下、CRM)との連携機能のβ版を新たに実装。第一弾として、ECのカートシステムとの連携をリリースした。

 今回の連携により、これまでwebサイトでの会員登録時に行っていた顧客IDとLINE IDの連携が、LINEが提供するログイン連携機能を実装することで、LINEアプリ側からも連携できるようになる。

 カートシステムで更新された顧客情報は、リアルタイムにCS cloudの顧客DBにも反映されるため、常に最新の情報を見ながら無人・有人のチャット対応ができるようになる。

 また顧客IDとLINE IDが連携した顧客は、ショッピングカートにログインした状態でLINEアプリからECサイトへ遷移するため、わざわざIDやパスワードを入力する必要がなく、成約率アップが期待できる。

【関連記事】
Wi-Fi×LINE@で新しい販促CRMが実現 ソーシャルデータバンクとアマランスがサービス連携
コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用
西武ライオンズ、電子チケットとLINE@活用開始 チャットベースのスマートスタジアム化を推進
「LINE@」、楽天市場の出店店舗向けSNSサービス「R-SNS」と連携開始
LINEが新たに大阪オフィスを開設 「LAP」や「LINE@」等の西日本エリアにおける販売拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/29 18:00 https://markezine.jp/article/detail/29860

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング