MarkeZine(マーケジン)

記事種別

顧客IDとLINE IDの連携で成約率アップ!スタークスの「CS cloud」がCRM連携機能を提供

2018/11/29 18:00

 スタークスは、LINE@の「1:1トーク」自動化ツール「CS cloud(シーエスクラウド)」において、様々な顧客管理システム(以下、CRM)との連携機能のβ版を新たに実装。第一弾として、ECのカートシステムとの連携をリリースした。

 今回の連携により、これまでwebサイトでの会員登録時に行っていた顧客IDとLINE IDの連携が、LINEが提供するログイン連携機能を実装することで、LINEアプリ側からも連携できるようになる。

 カートシステムで更新された顧客情報は、リアルタイムにCS cloudの顧客DBにも反映されるため、常に最新の情報を見ながら無人・有人のチャット対応ができるようになる。

 また顧客IDとLINE IDが連携した顧客は、ショッピングカートにログインした状態でLINEアプリからECサイトへ遷移するため、わざわざIDやパスワードを入力する必要がなく、成約率アップが期待できる。

【関連記事】
Wi-Fi×LINE@で新しい販促CRMが実現 ソーシャルデータバンクとアマランスがサービス連携
コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用
西武ライオンズ、電子チケットとLINE@活用開始 チャットベースのスマートスタジアム化を推進
「LINE@」、楽天市場の出店店舗向けSNSサービス「R-SNS」と連携開始
LINEが新たに大阪オフィスを開設 「LAP」や「LINE@」等の西日本エリアにおける販売拡大へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5