スタークスは、LINE@の「1:1トーク」自動化ツール「CS cloud(シーエスクラウド)」において、様々な顧客管理システム(以下、CRM)との連携機能のβ版を新たに実装。第一弾として、ECのカートシステムとの連携をリリースした。
今回の連携により、これまでwebサイトでの会員登録時に行っていた顧客IDとLINE IDの連携が、LINEが提供するログイン連携機能を実装することで、LINEアプリ側からも連携できるようになる。
カートシステムで更新された顧客情報は、リアルタイムにCS cloudの顧客DBにも反映されるため、常に最新の情報を見ながら無人・有人のチャット対応ができるようになる。
また顧客IDとLINE IDが連携した顧客は、ショッピングカートにログインした状態でLINEアプリからECサイトへ遷移するため、わざわざIDやパスワードを入力する必要がなく、成約率アップが期待できる。
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