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データで再構築するテレビマーケティング

2019年は「Advanced TV元年」になるか 地上波テレビに押し寄せるデータドリブンの波

 テレビ版アドテクノロジーとも言える「Advanced TV」が海外のCM市場では台頭し、いよいよ日本でも「Advanced TV元年」の到来が予感されます。Advanced TVとは、テクノロジーを活用してCMの出稿を最適化することを示す広い概念です。その中には、「Addressable TV」「Programmatic TV」「Data-driven Linear」といった様々なテクノロジー(手法)が含まれています。今回はAdvanced TV、およびその中に含まれる様々な手法・概念について解説します。

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この記事の著者

郡谷 康士(グンヤ ヤスシ)

TVISION INSIGHTS株式会社 共同創業者/代表取締役社長
東京大学法学部卒。マッキンゼー・アンド・カンパニーにて、事業戦略・マーケティング戦略案件を数多く担当。リクルート中国の戦略担当を経て、上海にてデジタル広告代理店游仁堂(Yoren)創業。2015年よりTVISION INSIGHTSを創業し、代表取締役社長...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/05/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/31107

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