SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アジャイルメディア・ネットワーク、クリエ・ジャパンを子会社化 顧客のニーズに合わせた動画配信が可能に

 アジャイルメディア・ネットワークは、パーソナライズド動画ソリューション「PRISM(プリズム)」を提供するクリエ・ジャパンの全株式を取得し、子会社化すると発表した。

 2020年から本格普及が始まる5Gにより、動画でのコミュニケーションがより普及すると考えられている。動画を活用したマーケティングは、多くの人に視聴されるメリットがある一方、高額な制作コストや成果の不確実性が課題となっている。同社はこうした背景から、クリエ・ジャパンの子会社化を通じて、顧客のニーズに合わせた動画マーケティングへの支援体制を強化するに至った。

「PRISM」による動画配信の仕組み
「PRISM」による動画配信の仕組み

 「PRISM」は、ユーザー情報を基にサーバ上で自由に動画を組み合わせることで、ユーザーの特性に最適化した動画をリアルタイムに生成し提供できる。これにより、企業は顧客のサービス登録内容や利用実績などを基にしたコミュニケーションを行い、購買促進や解約率の低下につなげることが可能だ。

【関連記事】
アジャイルメディア・ネットワーク、台湾に子会社を設立 SNS利用率の高いアジア市場での事業拡大へ
スナップマートがアジャイルメディア・ネットワークと提携 SNSマーケティングの支援サービスを開始
インテージ・AMN・電通グループ・マイナビが資本提携~アンバサダープログラムの効果や価値の向上目指す
アンバサダーの発見・分析・コンタクトをワンストップで展開!AMN、新アンバサダープラットフォーム発表
リンクシェア・ジャパン、アンバサダーの発した情報と消費者の購買活動の関係可視化するサービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/27 14:00 https://markezine.jp/article/detail/31421

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング