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データ×テクノロジーを武器にする、メディア企業実践

メディア企業が陥りやすい「データ活用」の罠

 デジタルシフトの波は、テレビ・新聞・雑誌などのメディア企業にも大きな影響を及ぼしています。アンケートなどの集約されたデータだけでなく、ユーザー単位の行動をデータで捉えられるようになった今、メディア企業はいかにデータを活用し、新たなビジネスを展開していけばいいのでしょうか。本連載では、メディア企業の抱える課題や、それらを乗り越えていく実例を通じて、企業がデータと向き合っていくための道筋を示していきます。

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この記事の著者

加藤 英也(カトウ ヒデヤ)

株式会社Legoliss 取締役/データソリューション事業部管掌 セプテーニでSEM入札ツールの開発や、アクセス解析ツールを活用したユーザビリティなどテクノロジーとウェブマーケティングを掛け合わせたコンサルティングを推進。その後、サイバーエージェントにてアドテクノロジー領域の事業推進、エンジニアと...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/07/18 09:00 https://markezine.jp/article/detail/31481

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