SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本企画、“エキシューマー”の実態を調査する「駅消費研究センター」を新設

 「通過する駅から集う駅へ」というスローガンのもと、JR東日本が行っている駅改良工事やエキナカ商業施設の開発により、駅そのものの捉えられ方やあり方も急速に変化しつつある。この状況を踏まえて、JR東日本企画は「駅」および「駅周辺」での消費行動を研究する専門セクション「駅消費研究センター」4月1日に設立した。

 駅消費研究センターは、前Suicaビジネス推進局次長の向山忍氏がセンター長に就任し、駅および駅周辺における消費者「エキシューマー」についての情報マガジン「EKISU」の発行も行う。

【関連リンク】
JR東日本企画、モーターで洗濯機の動きを再現する特殊広告を展開
JR東日本とANAが提携、陸と空のサービスのシームレス化を図る
ペンギン人気の「Suica」と、JR東海・西日本のICカードが相互利用可能に
「男の胸毛OK !」JR東日本に拒否された、あの裸祭りのポスターが大人気
DACグループとJR東日本企画、交通広告と「mixiモバイル」のタイアップ商品を販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/11 15:00 https://markezine.jp/article/detail/3268

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング