MarkeZine(マーケジン)

記事種別

JR東日本企画、“エキシューマー”の実態を調査する「駅消費研究センター」を新設

2008/04/11 15:00

 「通過する駅から集う駅へ」というスローガンのもと、JR東日本が行っている駅改良工事やエキナカ商業施設の開発により、駅そのものの捉えられ方やあり方も急速に変化しつつある。この状況を踏まえて、JR東日本企画は「駅」および「駅周辺」での消費行動を研究する専門セクション「駅消費研究センター」4月1日に設立した。

 駅消費研究センターは、前Suicaビジネス推進局次長の向山忍氏がセンター長に就任し、駅および駅周辺における消費者「エキシューマー」についての情報マガジン「EKISU」の発行も行う。

【関連リンク】
JR東日本企画、モーターで洗濯機の動きを再現する特殊広告を展開
JR東日本とANAが提携、陸と空のサービスのシームレス化を図る
ペンギン人気の「Suica」と、JR東海・西日本のICカードが相互利用可能に
「男の胸毛OK !」JR東日本に拒否された、あの裸祭りのポスターが大人気
DACグループとJR東日本企画、交通広告と「mixiモバイル」のタイアップ商品を販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5