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DMM、新オンライン展示会プラットフォーム事業を開始 オンライン商談主催からリアル商品訴求まで実現

 DMM.comは、オンライン展示会プラットフォーム事業「DMM [SHOWBOOTH](DMMショーブース)」のサービスを開始する。

 同事業は、様々な業界に開かれた展示会プラットフォーム事業として、オンラインの特性を活かした新しい展示会の仕組みを提案するもの。同社の動画配信・3Dプリントなど40を超える事業の知見やインフラを活かすことで、独自のシステムを構築する。

 具体的には、DMMのリソースを用いて企画から開催、運営までワンストップで実施可能にするほか、コンテンツ配信で培った安定した配信の提供、物流機能による個別配送にも対応。アニメコンテンツと連携したプロモーションや3Dプリントによるサンプル製造など、ジャンルを超えた連携も可能となる。

 同社ではDMM [SHOWBOOTH]主催の展示会第1弾として、2020年12月15日(火)・16日(水)で人事労務・法務・営業・マーケティングなどを対象とした展示会「業務支援サミット」を開催する予定だ。

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2020/10/13 13:15 https://markezine.jp/article/detail/34571

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