SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第93号(2023年9月号)
特集『事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

もうチェックした?秋のECzine Day AI活用でアップデートするEC体験、Web3最新事例も

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。2トラック同時配信にて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

リピート顧客を取り戻せ! AIエンジンを使った、多様性のあるEC体験の創出とは

 Bトラックで15:20~15:50に行われるセッション「リピート顧客を取り戻せ! AIエンジンを使った、多様性のあるEC体験の創出とは」には、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏が登壇する。

 近年、EC事業者に向けてあらゆる専門家が重要だと説く「リピート顧客拡大とLTV向上」。とはいえ、何をすれば顧客から継続的な支持を得られるのか、顧客が再来訪したいECサイトを作り上げられるのか、お悩みの方も多いのではないだろうか。

 本セッションではそんな方々に向け、AIを使って顧客導線の多様化とエンゲージメント改善を行う方法を伝授する。様々なツールやチャネルをどう使い分ければ、ユーザーの需要に応えられるのか。今後のECサイト構築や磨き込み、コミュニケーション施策検討の参考になること間違いなしだ。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/15 06:30 https://markezine.jp/article/detail/43491

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング