アドエクスチェンジとインタビュー/事例とスマートフォンとアドサーバとDSPとネット広告に関する記事とニュース
-
顧客接点が増え続ける時代、オムニチャネルでのECをいかに実現する? SAPに聞くデータと仕組み
顧客接点が重要視されているが、もはや、スマホや実店舗のみにとどまらない。テクノロジーの進化で、私たちの想像を超えるあらゆるモノや場所が接点とな...
0 -
ミレニアル世代はどんな人々? セガネットワークスとランサーズが語る「ゲーム」を使った攻略法
昨今デジタルマーケティングの領域において、「ゲーミフィケーション」という考え方が注目されている。ゲームデザインの技術やメカニズムを活用し、課題...
0 -
全デジタル広告の5%が“不正広告”!? 広告主とメディアの収益をかすめるアドフラウドへの真摯な対策を
今、デジタル広告業界で大きな話題となっているのが、不正な手段で広告収益をかすめとるアドフラウドだ。BOTで不正なトラフィックを発生させ、誰も見...
0 -
課題先進市場の検索連動型広告領域で起こっていること【リスティング市場の今】
前回は、検索連動型広告の市場推移と自動入札ツールの経緯、そして中小企業向け自動入札ツールの需要が伸びていることについて触れた。今回はその背景や...
0 -
「信頼できる数字が必要だった」ゼロスタートが『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』を購入した理由
2016年6月にECzineでは『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を発売しましたが、本資料はどのように利用されている...
0 -
「“広告代理店魂”のコンサルでトコトン向き合う」ADK新会社、アブソルートワン設立の狙い
アサツー ディ・ケイ(ADK)は、マーケティング・コンサルティング領域における新会社「株式会社アブソルートワン」を設立。9月5日から業務を開始...
0 -
サンスターとPARTYが提案する歯磨き体験、スマート歯ブラシ「G・U・M PLAY」が目指すもの
2016年4月にサンスターが発売した「G・U・M PLAY」は、歯磨きの状況をスマートフォンのアプリに送信し、そのデータを活用してアプリを楽し...
0 -
パラダイムシフトは検索連動型広告がもたらした【リスティング市場の今】
1兆円を超える市場規模となったネット広告市場。その市場を牽引してきたのは検索連動型広告だ。画期的な広告手法として登場時に脚光を浴びた検索連動...
0 -
「あえて車から離れることで、はじまる関係もある」日産が“手を叩けば自動で戻るイス”を作った理由
パンッと手を叩くと、なぜかイスが自動で元の位置に戻っていく。そんな不思議な動画が2016年2月に公開された。公開元は日本の代表的な自動車メーカ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6636件中3681~3700件を表示











