パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Sansan、「AI音声入力機能」を実装 AIが商談内容を自動で要約
熱狂の瞬間をAIで抽出!DAZNの「Moment Booster」、JPMアワード2025で銀賞受賞
【1/27】SalesZine Day 2026 Winter開催! AI×組織設計の実践事例を共有
アプリの熱心なユーザー増やすには?UnityとAppsFlyerに聞く正しいデータと配信先の見極め
LINEミニアプリ利用者数1位!「ジョージア」に学ぶ顧客とつながるパーソナライズドコミュニケーション
イオンリテールはいかにして1,400万人のアプリ会員と1to1コミュニケーションを実現しているのか?
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
AIで“いま”を可視化!SNSから紐解くトレンド・インサイト分析
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
モニタスとジェイアール東日本企画、移動データを軸としたメディア・データ活用ビジネスの推進へ
2021/08/04
楽天スクリーム、AIによる行動パターン分析技術を用いた運用型の広告プロダクトを開始
2021/08/03
グーフとコズレ、「コズレDM ユーザートリガータイプ」を提供開始 子育て世帯に向けたDM配送の支援へ
PORTO、インストリーム動画施策のブランドリフト効果を事前予測するサービスをリリース
インテージら4社、「イエナカデータプロジェクト」を始動 家庭内の実消費データをIoTで取得、活用へ
花王&銭湯ぐらし&いつもと考える、ECビジネスの勝ち筋【MarkeZine Day】
Special Contents
PR
ユースケースに学ぶ、顧客データ活用戦略の立て方【MarkeZine Day】
AIQ、インフルエンサーの販売力を予測・可視化するAIを開発
東急ハンズがオンライン×リアル事例を解説【MarkeZine Day】
Job Board
AnyMind Groupと電通デジタル、物流領域運用とSNS施策によるEC事業の統合的な支援を開始
グロース X、3つの特長で課題解決するチャット&コラボ型のAI学習アプリ「グロース X AI編」提供
Ankerは、なぜ実店舗の展開を拡大するのか?ニューリテール戦略とCX思考を学ぶ【参加無料】
電通と電通デジタル、DX推進における企業組織の課題を可視化するサービスを開始 推進意識の醸成を支援
2021/08/02
サイカが語る、個人情報に依存しない次のマーケティングトレンドとは【MarkeZine Day】
DNP・JCBら4社、顔認証マルチチャネルプラットフォームの事業化に向けた検討開始で合意
ニールセン、海外広告統計データもとに「世界の広告費が語るメディアの現状と未来」を発表
BitStar、YouTube動画視聴者の「認知・態度・行動」を分析する効果測定パッケージの提供へ
【参加無料】電通若者研究部、ヘンケルジャパンと紐解く 選ばれるブランドを作るためのインサイトの捉え方
【参加無料】「d fashion」の事例に学ぶ、Webサイトの売上最大化を実現する視点と施策
cookieレスに備えよ。デジタル広告の未来を拓くクリエイティブ戦略【MarkeZine Day】
25972件中9461~9480件を表示