パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ミルボンのライブコマース事例が明らかに【参加無料】
2022/10/07
サイバーエージェント、「極予測AI」にクリエイティブバナー外テキストを自動生成する機能を追加
TRILLとクラシル、相互にターゲティング配信する広告メニューを開始 ユーザーの行動データを活用
博報堂、「DXD Growth Program」を開始 企業のオウンドサービスの成長・自走を支援
GPTech、事業部門が主体的にビジネスを変革する「脱炭素経営支援サービス」を提供
電通グループの横断組織「CX Creative Studio」、CX鳥瞰ワークショップを提供へ
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】なぜ今、Z世代を知る必要があるのか?パートナーとしてZ世代を捉える4つのキーワード
WeWorkとANAファシリティーズが連携、ANAマイレージクラブ会員のワークスペース利用が可能に
NARIJIBU、美容業界特化のBtoB通販プラットフォーム「beap」提供開始 受発注の効率を追求
Job Board
DoubleVerifyが「DV Attention Lab」を開設 広告効果の最大化を支援
どんなデータを集め、どの分野に使うべきか リテール・メーカーにおけるCDP活用の可能性【参加無料】
顧客自身が好みを発見していく購買体験へ awoo AI活用事例に見る“タグぶら”の可能性【参加無料】
TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告「パタパタ順位表」を企画・制作
2022/10/06
コンバージョンにつなげるためのWeb接客とは?BtoC業界別の鉄板事例を大公開!【参加無料】
ヤフー・データソリューション、店舗の人流データを活用した分析機能の提供へ
Twitter、動画・画像・GIFを1つのツイートにまとめる機能をリリース
「実店舗」で買い物をする人は8割強/「ネットショッピング」利用は1割に留まる【ナビット調査】
【参加無料】リテールテックの最新動向を事例とともに紹介!
味の素、プラグ社の「パッケージデザインAI」を導入 デザインを瞬時に評価し効率化
在日中国人コミュニティ「BoJapan」、3,500人超のUGCクリエイターネットワークに成長
24902件中6801~6820件を表示