パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
MimiTV、「Mimi Beauty」に名称を変更 美容マーケティングの統合的な支援を目指す
2024/10/02
電通プロモーションプラスら、ライブコマースプラットフォーム「LiveRally」の提供を開始
unerry、京王自動車らと連携し、タクシー車両の媒体価値向上を推進 ビーコン技術で広告効果を検証
ウエルシアホールディングス、カタリナネットワークの導入を発表
マクロミル、ブランディング施策における投資対効果の検証に特化したMMMサービスの提供を開始
Aiロボティクス、東証グロース市場に新規上場 自社開発ツールを活用しD2Cブランド事業を拡大
2024/10/01
Special Contents
PR
クラシエ、ミント錠菓「FRISK」を20年ぶりに全商品フルリニューアル 新CMを展開
中高生がハマっているマンガランキング発表 男子1位は「呪術廻戦」【LINEリサーチ】
シニアマーケットのリーダーが登壇!「Aging Energy Conference2024」開催
Job Board
【参加無料】11月にMarkeZine Dayが開催、リテールとアプリの最新動向がわかる1日
明治とWellnizeが資本提携を締結、DXマーケティングの加速および人財育成を目指す
ロゴラボ、シードラウンドで6000万円を調達 第一弾として「ロゴラボ ブランドチェック」の提供を開始
電通デジタル、電通、スマートニュースがデータクリーンルームを構築 生活者のモーメント捉えた訴求を実現
【耳から学ぶ】NTTドコモら3社、「dマイレージ」の提供を開始【ニュースランキング】
ドコモと東芝データ、マーケティングソリューション領域で協業を開始 事業拡大・サービス向上を目指す
博報堂DYMPとフジテレビジョン、地上波とCTV広告の統一指標で評価するメニューのテスト運用を開始
日本マクドナルド、アサヒビール、資生堂ジャパンなど登壇!ad:tech tokyo 2024が開催
データサイエンティストの認知率は日本で25.3% 米・印・独と大差【データサイエンティスト協会調査】
2024/09/30
三菱総合研究所、LTVマーケティングを4段階に定義した新しいコンサルティングメニューを提供
SO-KENら、「体験型バズ 駅ポスター」の実証実験を開始 ワコール「CW-X」のビジュアルを掲出
24876件中1861~1880件を表示