パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
「CPA至上主義」が売上を停滞させる? リテールマーケティング転換期に見るべき「新・必勝KPI」とは
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
ベクトルら、海外化粧品ブランドの日本市場進出支援サービスを開始 広告表現のリーガルチェックもサポート
2023/05/11
DACと博報堂アイ・スタジオ、機械学習を用いた広告配信サービスを提供 クリエイティブ制作もサポート
【耳から学ぶ】松永エリック氏と考える「リアル店舗の新たな価値」
ロイヤリティ マーケティングが「Life Actionセグメント」を提供 潜在顧客像の可視化を支援
アタラ、マーケティングデータ統合サービス「glu X」を提供開始
デジタルガレージとカカクコム、スマートEC事業に関する合弁会社設立に関して基本合意
Special Contents
PR
アジア8ヵ国の生活者意識、日本は悲観的な回答が多い結果に【博報堂総合研究所調査】
生成AI活用普及協会が設立、生成AIを活用するスキルの可視化により社会実装を目指す
電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援
Job Board
子育て世代、7割以上がオンラインショップを利用/情報収集はネット検索・SNSで【デジコ調査】
2023/05/10
DAC、Z世代を中心とした社員で構成されたクリエイティブチーム「ハローZ」を発足
【耳から学ぶ】サッポロビールとロート製薬のD2C戦略
ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ
True Data、動画広告による実店舗の売上効果がわかる検証サービスを開始
テレビ画面におけるコンテンツ視聴時間、34歳以下はインターネット動画が約3割に【ニールセン調査】
CAICA DIGITALと凸版印刷が連携、NFTプロジェクトの成長を一貫して支援が可能に
トライバルメディアハウス、マーケティング人材に特化した紹介事業を開始
2023/05/09
DMM、動画を用いたオウンドメディア構築プラットフォームの提供を開始 縦型ショート動画にも対応
クロス・マーケティングとprimeNumberがパートナーシップ締結 SaaSデータの横断分析を支援
ACROVEとソウルドアウトが業務連携 地方、中堅・中小企業のEC売上拡大支援を強化
26312件中5781~5800件を表示