パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、生成AIで購買場所ごとの購買者像を可視化する「People PALETTE」の提供を開始
【耳から学ぶ】「おつかれ生です」の言葉を生んだ電通の郡司さんたちと探るインサイト活用法
検索行動が変わる今、マーケターが準備すべきこととは?ファクトで見るLLMO・AEO【無料】
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/21~8/28】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ブライトコーブ、動画の効果測定ツールの提供を開始 ユーザーの視聴体験・エンゲージメント向上に活用可能
2023/04/21
ウェビナー参加のきっかけ、1位はメルマガ/2位は知人や同僚の紹介【トップランナーマーケティング調査】
公共交通機関の運賃20%上昇で約3割が「移動手段の見直し」を検討/CCCマーケティング総研調査
BitStar、インフルエンサー選定プラットフォームを提供 データベースを活用した比較や相談が可能に
NEC Xがスタートアップ「QI」を設立 生成AIを活用したコンテンツ作成プラットフォームを提供
アドビ、製品の枠組みを横断したユーザーコミュニティを発足 業界を超えたユーザー同士の共創促進を目指す
Special Contents
PR
NTTタウンページ、中小企業向け支援サービス「Digital Lead」において新サービスを提供開始
【耳から学ぶ】ファッションブランド「COHINA」が小柄女性に愛される理由
WACULが「AIアナリスト」にサイトレポート機能を追加 GA4に対応した新機能
Job Board
letable、CXOレターサービスにおいて作成・送付代行を開始 施策改善や戦略設計への集中を後押し
63.5%が大型連休の過ごし方で外出をともなうと回答 2022年の1.25倍【mitoriz調査】
True Data、顧客ニーズに合わせたLINE販促を実施するサービスの提供開始
PR TIMESとテーブルクロスが資本業務提携、食体験×情報発信の連携で地域観光の活性化を目指す
翔泳社の本が50%オフ! Kindleセールが5/12まで開催、ビジネス書をお得に買えるチャンス
Archaic、自社AI技術とChatGPTを統合したシステムを提供へ 需要予測やレコメンドに活用
2023/04/20
講談社とTeads、認知獲得から理解促進・購入までワンストップパッケージの広告商品を提供
サムライトが「商品共創マーケティング支援サービス」を提供開始 インフルエンサーの起用から訴求まで支援
True Data、小売業向けにロイヤル顧客育成ソリューションの提供へ 顧客別のLINE販促を支援
Lメンバーズカード、ChatGPTと連携 LINE公式アカウントのテキストを文体・長さに応じて生成
【耳から学ぶ】ユナイテッドアローズに聞くCRMの秘訣
25669件中5581~5600件を表示