イベントレポートとGoogleとyoutubeと海外事情とSESとtwitterとfacebookと海外情報に関する記事とニュース
-
“Facebookファミリー”の総DAU、21億人へ/世界各地で好調な売上【2019年Q1決算報告】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、米...
0 -
スタートアップの広報はどう戦略を立てるべきか スマニュー、メルカリ、Sansan、ストライプが議論
スタートアップ企業で広報機能を立ち上げる際には、様々なハードルが存在する。広報の役割や意義を整理しながら社内での信頼関係を強化していく一方で、...
0 -
データは「行動の変化」を促さなければ意味がない Domoが提唱するデータストーリーテリングとは
様々なデータを活用して仕事を行うデジタルマーケターは、数字やグラフの意味するところを他者に伝えたり、統計データを基に議論を行ったりする機会も多...
1 -
ネスカフェ アンバサダーの新たな顧客層を発見!電通デジタルが進めるSNS広告運用の脱属人化・効率化
SNS広告を展開する企業が抱える悩みの一つに、CPAを重視すると顕在層へのアプローチが中心となり、ターゲットを広げられないことがある。また運用...
0 -
採用マーケティングは認知から退職までの体験をデザインすること メルカリとマルケトの方法論とは
4月18日(木)、MarkeZine編集部は業界動向を解説する「MarkeZine Trend Seminar vol.1」を開催した。また特...
0 -
「Google Marketing Live 2019」キーノートで発表された新機能まとめ
米国時間2019年5月14日(火)、サンフランシスコで「Google Marketing Live 2019」が開催されました。本稿では、キー...
0 -
SNS時代の新元号「令和」が教えてくれた、次世代PRのヒントとは
その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は、4月1日に発表された新元号「令和」に乗っかったPRと、4月...
0 -
CX向上にテクノロジーをどう使う?パルコ、ヤマト運輸、LIFULLが最新事例と活用のポイントを語る
本稿では、3月8日(金)に開催された「MarkeZine Day 2019 Spring」から、パルコの林直孝氏、ヤマト運輸の中西優氏、LIF...
0 -
「Twitterは消費の実録である」ツイート分析でわかった、消費行動パターンとは
Twitter Japanは2019年3月14日、Twitterにおける消費行動パターンをテーマにしたラウンドテーブルを開催。その中では、Tw...
0 -
日本郵便×早稲田大恩藏ゼミ産学連携プロジェクト 「なぜデジタル×アナログが効くのか」を探る3つの実験
「デジタル×アナログ」をテーマに、4年間に亘り、富士フイルムやオイシックスなどの企業と実証実験を行ってきた前日本郵便、現イーリスコミュニケーシ...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
4729件中1381~1400件を表示










