パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
飲食業界向け「TikTok活用アイデアブック」公開 6つの課題解決のヒントを解説
2022/06/30
LIVE BOARD、"旅行好き"が集まる屋外ビジョンランキングTOP30発表
Yahoo! JAPAN研究所、「全国ムード指数」公開 検索ワードから「世の中の気分」の浮き沈み推定
【耳から学ぶ】丸亀製麺が語る、熱量の高いSNSキャンペーンの秘訣
サムライトがGA4移行支援サービスを開始 KPIの設計から実装、仕様書作成まで一気通貫で支援
2022/06/29
電通、人間の消費行動に影響を与える「11の欲望(Desire)」を可視化 クラスター分析も実施
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】マイクロソフトはなぜ広告に注力するのか?/LINE公式アカウントに関する調査
Twitter、広告キャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始
Braze、Tangerineと戦略的パートナーシップを締結
Job Board
キヤノンITSが「FOREMAST Ver.3.3」の発売へ コーザルデータを用い需給予測精度を向上
エムエスディ、物品排出機能付きの「カエルサイネージ」をスポーツクラブに設置 防災商品の販売へ
2022/06/28
グラッドキューブ、サイト高速化プロダクト「FasTest」β版ローンチ 表示速度を改善しCVRを向上
イトーヨーカドー、バーチャル店員による遠隔接客システムを導入
鎌倉インターナショナルFC、富士見町駅に「デジタルサイネージ型IoT自動販売機」を設置
ebisumart zeroがvisumoとシステム連携 ECサイトへスムーズにSNS投稿を掲載
1位は丸⻲製麺/2022年の顧客体験価値ランキング【C Space Tokyo調査】
「sio」オーナーシェフ鳥羽周作氏の登壇も決定!プレイド、顧客体験の向上を探るカンファレンスを開催
J-WAVEを聴くほど得するキャンペーン開始 radikoとJ-WAVEのデータ連携で実現
ソーシャルリスニングと投稿画像のAI分析を実施 ザ・ゴールが「GOAL IGA」を提供開始
アライドアーキテクツが「echoes Link」の提供へ インスタントウィン経由の集客を促進
14563件中7421~7440件を表示