インタビュー/事例に関する記事とニュース
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カギはデータの可視化、自動化、パートナーシップ。第三者のコンテンツを通じた広告の効果を最大化するには
データの可視化や運用リソースといった課題を抱える企業が多い、インフルエンサーマーケティングやアフィリエイト広告。そのメリットを最大限活用しなが...
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突き詰めると、顧客視点。これからのコマースの話をしよう【ユナイテッドアローズ藤原氏×ZETA山崎氏】
コロナ禍を経て現在、企業は市場や顧客ニーズの目まぐるしい変化に対応していかなければならない。本企画では、長年EC業界をけん引してきたZETA ...
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生成AIで“没入型体験”を創る Microsoft広告のリーダーたちが見据えるアドテクの今後
2022年5月、日本市場で事業を開始したMicrosoft 広告。1年半が経過した現在、精度の高いターゲティングと生成AIなどのテクノロジーが...
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【前編】田中教授×ルース氏対談:完全に「Back!」したNYから最新のマーケトピックスを紹介
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。今回は、特別回として、NYの第一線にいるマーケターRuth P....
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売上は昨対比1.3倍に!資生堂の好調ブランド「エリクシール」が抜本的に行ったCRM戦略の改善とは?
成長傾向にあり、今勢いのある資生堂の化粧水・乳液ブランド「エリクシール」。同ブランドがその実績に甘んじることなく、抜本的に見直したマーケティン...
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SNS「徹底確認主義」な中国人の消費トレンドとは?今こそ知りたい、インバウンドビジネスの戦略と可能性
2023年8月、中国の日本への団体旅行が約3年半ぶりに再開され、インバウンド需要の本格的な回復が期待されている。コロナ禍の期間を経て中国人の消...
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“訴求しない”ブランド広告で「好意が高まった」93%、明電舎と読売広告社のZ世代向け施策
YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する「YouTube Works Awards Japan 2023」の受賞企業に、取り組みの...
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SNSは、もはやインフラ──各SNSを掛け合わせ、顧客基盤を作るための考え方とは
今やSNSは、生活者の生活へ浸透し、欠かせないものになってきています。こうした中で企業は、どのようにSNSを活用していけばいいのでしょうか。本...
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BtoB企業がニコニコ超会議に参加し大反響⁉三井化学が語る、ドワンゴのソリューションを活用する利点は
BtoB企業では、生活者との接点・コミュニケーション施策にどれだけの投資をするか、またはどんな施策を行うか、慎重な検討が求められる傾向にある。...
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「今なら、iPhoneよりChatGPT4選ぶかな」ChatGPT4を使いたくなる、深津貴之さんの話
大半のビジネスパーソンがまだ模索中の「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエ...
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「売らない=失敗」で終わらない次世代の小売へ b8taが語るインサイト提供とCSのための店舗設計
“RaaS(Retail as a Service)”のパイオニアである体験型ストア「b8ta(ベータ)」。2020年夏に日本進出をした同社は、...
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ChatGPTで話題沸騰となった2023年、今日までに見定めたAI活用のリアルな現在地
「AIで変わる仕事、変わらない仕事」というテーマで、業界の3人の有識者に話を聞いている本企画。3人目は、ニューバランスでマーケティングを統括し...
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4万人以上のフォロワーと築く信頼関係。資生堂が取り組む、社員インフルエンサー施策に迫る
資生堂グループのIT・DXをけん引する資生堂インタラクティブビューティー(SIB)では、良質なUGCを活用し生活者の認識・態度変容刺激を行うこ...
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AIで変わる仕事、変わらない仕事:生成AIにできること、クリエイターにしかできないことは?
「AIで変わる仕事、変わらない仕事」というテーマで、業界の3人の有識者に話を聞いていく本企画。2人目は、理系のバックグラウンドを持つ電通のCC...
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AIで変わる仕事、変わらない仕事:AIが最大限の力を発揮できるよう環境をいかに構築するか
「AIで変わる仕事、変わらない仕事」というテーマで、業界の3人の有識者に話を聞いていく本企画。1人目は、FacebookJapanの鈴木大海氏...
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ポーラがF2転換率を約2倍に改善 親しみやすさを演出した“直感刺激”のDM設計
今回、ポーラが販売するシワ改善薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」と美白美容液「ホワイトショット SXS」のF2転換促進DMが「...
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スシローのテレビCMが目を引くのはなぜか?REVISIOの注視データを活用し、深層心理を探る姿勢
回転すしの「スシロー」などを展開するFOOD&LIFE COMPANIESは、テレビCMのクリエイティブ改善とインサイトの深掘りにREVISI...
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Yahoo! JAPANの“一等地”に広告掲載!DMM TVが活用した「トピックスPR」のリーチ力
DMM.comは2023年6月、同社が運営する動画配信サービス「DMM TV」の認知拡大を目的に、「Yahoo! JAPAN」トップページのス...
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AIで広告クリエイティブの制作はどう変わる?サイバーエージェントに聞く、変化と未来
サイバーエージェントは、2017年にAIクリエイティブDivを立ち上げ、広告クリエイティブの効果予測や自動生成の研究開発を進め、2020年から...
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企業のSDGs活動による消費や採用への影響は?——りそなHDとZ世代の鼎談【後編】
サステナビリティ推進に取り組む企業と、社会課題に関心が高いZ世代の方々との鼎談をレポートする本連載。りそなホールディングスとの鼎談の前編では、...
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