パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュース、記事閲読データを活用した分析ソリューションの提供を開始 興味が高まる兆候を分析
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品、リテールメディア事業で協業を開始 デジタルサイネージ広告を強化
2024/10/11
ユナイテッドアローズのOMO戦略 店舗×ECのクロスユーザーを増やす工夫とは?
電子チラシサービス「Shufoo!」、来店や集客の傾向分析を行える「ビジットトラッキング」を提供開始
【耳から学ぶ】縦型ショートドラマがZ世代に流行る理由
【参加無料】大手リテール企業のアプリのUI/UXを徹底比較!アプリ改善のヒントを学ぶ
ソウルドアウト、「フルファネルラボ」を設立 中小企業向けにフルファネルマーケティングの知見を提供
Special Contents
PR
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、GoogleのP-MAX不正検知サービスを提供開始
東京ガス、生成AI搭載のアプリ「AIGNIS」開発 One to Oneマーケ自動実行ツールも導入
Braze、顧客起点エンゲージメントをテーマにイベント開催!楽天グループ、データブリックスなどが登壇
Job Board
オフショアカンパニー、多言語動画音声翻訳サービス 話者の特徴を維持して50以上の言語に翻訳が可能
FinTと美容プラットフォーム「LIPS」、口コミ創出と店頭販促につなげる共同広告メニューを提供
リテールメディアでリーチを最大化する秘訣を学ぶ【参加無料】
2024/10/10
継続的な物価高で消費者に変化は? 「慎重購買型」「直感購買型」タイプ別に購買行動を読む【参加無料】
GumGum、主要プロダクト3種を統合した「GumGum Platform」のローンチを発表
データワイズ、インバウンド人流分析ツールに「ホットスポット分析機能」追加 観光客の集中エリアを可視化
天気アプリ「ウェザーニュース」の戦略から学ぶ、有料化成功の秘訣【参加無料】
【耳から学ぶ】マーケターが直面する三つの大きなシフト/INBOUND 2024レポート
FireworkとSprocket、サイト内動画の効果を可視化する「成果ダッシュボード」の提供を開始
ジャパンマテリアル、インタラクティブセンサーを発売 手にした商品と連動してサイネージコンテンツを再生
Vpon JAPANとABCフロンティア、インバウンド広告効果の可視化サービスの提供を開始
26953件中2181~2200件を表示