コラムとインタビュー/事例と入門と事例に関する記事とニュース
-
集客方法で競合に差をつける! SEOのタイトル・説明文で考慮すべき3つのポイント
検索結果画面には同一のキーワードに関連した多数のメッセージが並ぶ。そのため、SEOを行ってWebサイトが上位表示されたとしても、競合サイトのメ...
0 -
アクセス解析での計測開始!データを見る前に理解しておくべき4つのポイント 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
活用編は大きく分けて2つのトピックスを連載で書いていきます。前半の数回は、アクセス解析サービスを使う側として、気をつけなければいけない事、行っ...
0 -
ネットを飛び越え現実世界へ 電子マネー「Edy」が実現する行動ターゲティングの未来
電子マネーサービス「Edy」の運営・推進を行うビットワレット株式会社。同社は、Edyを起点としたインターネットとリアルの行動を結びつけるターゲ...
0 -
サービス導入時に用意すべき16の資料 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
前回は複数のサイトにアクセス解析導入をしていく時の注意点を紹介いたしました。今回は、導入時に用意しておいた方がよい資料を紹介いたします。【バッ...
0 -
【ペルソナ設定の新潮流】サイトの要件にあわせたサービス選定を
はじめまして。ロフトワークの滝澤と申します。「ペルソナ/シナリオ法」を用いたサイト制作が一般的となりましたが「コストが高い」という声をよく聞き...
0 -
国内ナンバー1の有力媒体Yahoo! JAPANが 行動ターゲティングに注力する理由
国内最大級のポータルサイトYahoo! JAPANは、ここ数年行動ターゲティングに基づいた広告商品の開発に注力している。その取り組みや経緯、現...
0 -
携帯ならではの売り方のコツ マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回は、スポンサードサーチ モバイルの成功例をご紹介。モバイルならではの特徴を踏まえたシナリオや、PCサイト・実店舗との連動を工夫することが大切...
0 -
モバイル検索の特徴を知れば先客万来! マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回のテーマはスポンサードサーチ モバイルです。「効果的な広告の第一歩はお客さんを知ること」ということで、携帯ならではの検索のされ方を中心に、モ...
0 -
海外メールマーケティング最前線 レコメンド/フォローアップメールで成果を挙げる5つの成功事例
Amazonに代表されるように、海外ではレコメンドメールなどによる販促活動が主流となりつつある。特にEC系のサイトではさまざまな施策が講じられ...
0 -
「New York Timesのウェブは満稿」 勝ち組サイトのオンライン動画活用事情
オンラインビデオ配信ソリューションをSaaSモデルで提供しているBrightcove社の日本法人であるブライトコーブは2008年6月に設立され...
0 -
明星食品では、商品の評判や満足度、キャンペーン展開の効果など、消費者や市場の反応をすばやく知るために、BIGLOBEのブログ分析ツールを採用。...
0 -
複数サイトへ導入する際に行うべき10の業務 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
導入編という事で4回にわけて導入の説明をしてきました。今回は番外編1として、複数のサイトにアクセス解析システムを導入していく場合に気をつけるこ...
0 -
いよいよ最終段階!タグの実装とテスト 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
前回はIT技術者に求める要件や実装の事実についてお話をしてきました。今回は、導入プロセスの最後のステップであるタグ実装・テストについて見てみま...
0 -
メールマーケティングの改善ノウハウをお届けするコラムの第2回。今回はメールマーケティングの中でも特にクリエイティブに着目し、通常陥りがちなポイ...
0 -
IT担当者に求める3つの要件と知っておくべき10の事実 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
前回は、導入プロセスの中で「タグ設計」の部分までをお話しました。今回は、導入をスムーズに行うために、IT担当者に求める要件と事前に知っておいて...
0 -
話題の広告サービス、インタレストマッチ。今回は、はじめての操作でポイントになるところを解説します。
0 -
要件を計測に落とし込むのに重要な「タグ設計」 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
前回の記事では、最初のステップである要件定義について解説してきました。今回は導入プロセスの2つ目のステップである「タグ設計」について紹介します...
0 -
いよいよ導入開始!ゴールを分解して考える要件定義 【リクルートのアクセス解析担当者が明かすノウハウ】
前回までで選定プロセスが完了しました。いよいよ、新しいアクセス解析サービスをサイトに導入していきます。導入プロセスには要件定義、タグ設計、タグ...
0 -
これまでWeb解析と言えば、Webサイトに対し何らかの解析ツールを導入し、ユーザー遷移などのWebサイト自体の状況や、サイトに対するユーザーの...
0 -
年間数千万規模の投資に“ウン”と言わせる 決裁資料作成のノウハウ
今回はいよいよ「決裁承認」の話を行います。これが、選定の最後のプロセスになります。今までのプロセスを得て、承認をもらうための材料は揃っています...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7346件中6901~6920件を表示
