コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
Jストリームと米Piksel社に聞く、国内外で急速に拡大するエンタープライズ企業の動画活用
誰もが動画を手軽に利用できるようになったことで、企業による動画活用の中でも改めて注目されているのが、社員教育やモチベーション向上などを目的とし...
0 -
成功の秘訣は「気軽にはじめて“みんな”で楽しむ」こと、新規ユーザーを掴むシーズナルイベント施策
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。最終回はシーズナルイベントがテー...
0 -
絶滅の危機に瀕するアムールトラを救う「トラと人間のランニング対決」
たとえ近くにいなくても、競争相手のことは意識してしまうものです。WWFは、絶滅危惧種のトラが身近な存在になる“対決”を開催しました。海外の広告...
0 -
20代の8割が利用するLINEで若年層顧客を獲得!SBI証券が仕掛けるLINEビジネスコネクト活用術
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEで株価照会や株式発注ができるサービスを提供しているSBI証券の事例を紹介...
0 -
ソーシャルデータでも定量的な効果測定は可能! KPIへの影響を可視化する「複合分析」
ソーシャルデータの活用をしているのに「思った成果が出ない」、「もっと良いやり方があるのでは」と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連...
0 -
ネイティブアドxAntennaで330万超リーチ!ブランドリフトと実購買を実現したコーセーの成功事例
ユーザーに対して自然で違和感のない広告体験を提供できるものとして、2014年頃から「ネイティブアド」への注目が急激に高まっている。コンテンツ型...
0 -
マーケティングの精度を上げる、広告配信のデータドリブンPDCA
本連載はマーケター向けに、ビッグデータ活用について事例を交えて、データサイエンティストの立場から解説します。第4回目のテーマは「PDCA」。デ...
0 -
Instagramフォロワー1500%増、売上前年比35%増!ファーストフード店の凄い『ポテト占い』
今回取り上げるのは「ポテトを買って写真を撮れば、プロの占い師が未来を見てくれる」というプロモーション。言葉にするとシンプルですが、絶大な効果が...
0 -
「今年の注目はアウトバウンド&インバウンドとモバイル」チューブモーグル アジア担当副社長インタビュー
昨年、いよいよ日本でも動画広告の市場拡大が確かなものになった。それを見据えて2013年に日本で営業を開始した、動画広告プラットフォームを提供す...
0 -
深刻なバナー・ブラインドネス問題を解決する手段となるか/コンテンツ型ネイティブアドに寄せられる期待
ソーシャルメディアやキュレーションメディアの浸透により、「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」という言葉をよく耳にするようになりました...
0 -
「広告運用は人間がやる仕事ではなくなる?」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【後編】
同僚が優秀すぎてツラかった話から、広告運用の自動化の未来まで。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊澤栄治氏と、アトラエの井...
0 -
ポイント・オムニチャネルの勝者はどこだ 【セブン、楽天などポイント獲得シーン一覧表つき】
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。最終回は、話題のオムニチャネルとポイン...
0 -
ABテスト?いやいや、うちのABは“アルコールブレスト”!アサヒビール×日経BP共同メディア誕生秘話
アサヒビールと日経BPの共同運営メディア「Campanella(カンパネラ)」がスタートしたのは2014年7月。スタート以降、主に30代から5...
0 -
売上に直結する投資を実現するために、まずは「マーケティング=広告」の思考を捨てよ【安部x西井対談】
昨今、DMPやマーケティングオートメーションなど、様々なマーケティングテクノロジーのツールや概念が話題になっているが、それらを単に導入しても「...
0 -
「僕はRとこんな風につきあってます」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【前編】
一見難しそうな統計解析ツール「R」を「オモチャ」「道具ですね」と言い切るふたりが対談。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊...
1 -
知られざるAmazonポイント、中途半端な現状 なぜか公式よりもオトクなカードが
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。今回はAmazonポイントについて解説...
0 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(3)~事例&「個客」の正確な把握~
前回はサイト内コミュニケーションの個客最適化にフォーカスを当て、ターゲティングという視点からパーソナライゼーションを取り上げました。今回は具体...
0 -
あのアプリを空き時間にチェック、クリエイティブ因数分解…これいける!と確信するための僕の習慣
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回は世の中に受け入れられるような、イ...
0 -
「ずっと見ていたい」メディアとは?AntennaとAdNearが考える「気持ちに寄り添ったアドテク」
1日24時間、人はオンラインとオフラインの両方でどう過ごしているのか? 人気のキュレーションメディア「Antenna」は、位置情報を使った広告...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7937件中5821~5840件を表示