コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
APIによる「解放戦略」に活路を見出す小売業界、米国事例に見るオムニチャネル戦略
米国で起きたオムニチャネル化への波。そのきっかけのひとつに、多数の店舗を持つ大手チェーンの相次ぐ破たんがありました。小売業界がそこから導き出し...
0 -
奇跡を起こすエアライン!カナダLCCが手掛けた、素敵すぎるクリスマスサプライズ
プレゼントをもらった人の笑顔は、見るひとを幸せにします。そしてそこにサプライズが加わると、その感動は2倍にも3倍にもなるのです。 海外の広告・...
0 -
料理本のミリオンセラーを次々と生み出す「レシピブログ」、“適創適所”で人気サービスを育てる粟飯原理咲さんインタビュー
「料理本のミリオンセラーはここから生まれる」とまで言われる「レシピブログ」を立ち上げた、アイランド社長の粟飯原理咲氏。成功の裏側にある失敗から...
0 -
Google アナリティクスのサンプリングを正しく理解し、正しく付き合う方法
Google アナリティクスを使っている企業のご担当者様に「サンプリングは正確なデータではない」ということで、サンプリングされた集計結果に対し...
0 -
「お客様とのコミュニケーションに加え、インナーマーケティングにも貢献」 ポーラ「ニッポン美肌県グランプリ」の狙い
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は「ニッポン美肌県グランプリ」を企画するポーラを訪ね...
0 -
ネットショップも一見さんだけでなく、リピーターを確保しなければ恒常的な売り上げアップにはつながりません。そのためには、お客様を囲い込むためのリ...
0 -
ネットショップのプロモするなら知っておきたい アドワーズとスポンサードサーチ
検索連動型広告の中でも、GoogleのAdWordsとYahoo! Japanのスポンサードサーチは、企業規模、業種問わず、サイトへの誘導手段...
0 -
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は「梱包」のおもてなしについてです。
0 -
登録したユーザーを逃さないために見るべき指標(後編) 「定着」編
サービス運営者にとって「リピーター」をいかに増やすかは大きな課題です。今回は、登録したユーザーが「継続」ではなく「定着」する過程を追いながら、...
0 -
3週間で6千人の試乗予約を獲得! 映画館のスクリーンを利用した、マツダ新型車のゲームPR
映画館は何かを仕掛けるのにうってつけの空間。今回は、スマートフォンを使って映画館を巨大なゲームセンターに変えたマツダの企画を紹介します。海外の...
0 -
[DAC徳久×TubeMogul狩野対談]急伸する動画広告市場、これからの見通しと課題
TubeMogul、Adap.tv(2013年8月にAOLが買収)、Turn、Videology…動画広告プラットフォームを提供...
0 -
今回は、検索連動型広告を紹介します。あまり費用をかけられない小規模なネットショップにとって、検索連動型広告はもっとも効果的、かつ低コストで行え...
0 -
自作のネットショップで効果的なプロモーションを行うためには、お客様が商品を検索した検索結果画面にあなたのネットショップが何らかの形で上位、もし...
1 -
「結局のところ大切なのは、面白いか面白くないか」─NHN PlayArtの“アニキ社長”加藤氏インタビュー
2013年4月にNHN Japan(現LINE株式会社)から分社化し、8月に商号変更したNHN PlayArt。フランクな人柄でみんなの兄貴的...
0 -
一卵性双生児による実験「ガムを噛んでいるのといないのでは、どちらが好印象?」
「人前でガムを噛むのは失礼」。それってホント? というのを検証するために、アルゼンチンである実験が行われました。海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
女子大生が開発、お困りごとを解決するお買い物の救世主アプリ「CALFUL」
アプリ開発者は男性が多いけど、使っているのは女性が大半だったりする。競争の激しいスマホアプリの世界で、自分の困った体験をもとにシンプルなアプリ...
0 -
実店舗と異なり、ネットショップでは、通りがかりでブラッとお店に入るということはほとんどありません。入店してもらうには、何かしらの告知、集客、販...
0 -
売れるネットショップとただのネットショップの違いは、グランドデザインとマーケティングだとはじめに述べました。今回は、「失敗しないサイト制作編」...
0 -
「リスト獲得数から商談数へ」「行動履歴データの有効活用」…数百名のマーケターが明らかにした国内BtoBマーケティングの現状と課題
マーケティング環境が様変わりする中、BtoB企業におけるマーケティングにも大きな変化がおきている。株式会社シャノンが行った「国内BtoBマーケ...
0 -
顧客のニーズは顧客に聞く!初心者の味方、セルフアンケートツール「Questant」の魅力と可能性
先日、ネットリサーチ事業国内最大手のマクロミルがセルフアンケートASP「Questant(クエスタント)」をリリースした。従来のインターネット...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7935件中6221~6240件を表示