コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「売上を求められるのは営業ではなくマーケター」という危機感を持つ人に使ってほしい、検索連動型広告を柱としてパフォーマンスを追求するマリンソフトウェア
アドテクノロジーの進化によって、パフォーマンスを追求したディスプレイ広告が注目を集める今でも、ネット広告費の最大の受け皿は検索連動型広告だ。そ...
0 -
増殖するExcelファイル。連絡はメール、Skype、チャット。サイバーエージェント社員が語る「シゴトの現場、あるある!」座談会
データを活用してビジネスを加速させたいけれど業務の現場は意外とアナログです。そんな業務の隙間を埋める便利な業務アプリを提供しているのがサイボウ...
0 -
「モノを伝えるためにコト作りを重視する」 コーセー『肌極大学』のコミュニケーション戦略
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回はコーセーが運営するオウンドメディア『肌極大学(はだ...
0 -
B2Bセミナーでは費用対効果だけを考えてはいけない? 企画・集客段階で検討すべき3つのポイント
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。今回...
0 -
組織の壁を超え、お客さまのスピードに追走する ソーシャルマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud」とは
MarkeZine読者であれば、すでに何らかのアクションは起こし済みであろう、「ソーシャルメディアマーケティング」。では、その成果は? 冷静な...
0 -
アプリを使ってブタに餌をあげよう!「工場式畜産」に異議を唱えるインタラクティブなキャンペーン
広々とした牧場で放し飼いにされている豚たち。そこにロンドンの街中からスマートフォンを使って(!)リンゴを与えることができる、楽しい仕掛けが登場...
0 -
検索連動型広告テクノロジーと広告運用 ―効果を改善するために理解しておきたいテクノロジーの動きと運用の方法論―
前回、運用型広告が拡大する中で、検索連動型広告の重要性が高まっていることに触れました。今回は、検索連動型広告を含む「運用型広告」とは何かを説明...
0 -
「ログの取り方」を考える、コンバージョンを上げるための手順と8つのポイント
「ログの取り方」。これは、分析に必要なデータを入手するための重要な作業です。今回はデータの見方というよりも、日々の運用でどんなログを取り、どの...
0 -
「データサイエンティストブームは、これからも続きますか?」スゴ腕データサイエンティストたちに聞いた
企業内に刻一刻と増え続けるデータ群。矢野経済研究所は2012年、ビッグデータ技術やサービスの国内市場規模が20年度に1兆円に達すると予測した。...
1 -
ロゴと同じくらい大切な企業やブランドのスローガン、どれだけわかりますか?
一言で企業やブランドを想起させるスローガンやタグライン。シンプルな言葉の力はなかなか古びないことを、いくつもの名作が教えてくれます。今回は、そ...
0 -
“オンライン上の行列”に並べ! SNSを巧みに活用したスマートフォンのプロモーション
スマートフォンの新機種が出るたびに話題となる発売前の「行列」。熱烈なファンでない人にとっては「よくやるな」というクールな反応を呼び起こしてしま...
0 -
米アドテクノロジー企業Turnが今年8月、日本での事業を開始した。日本の責任者である佐藤瑛人氏に、日本のアドテクノロジー市場について話を聞いた...
0 -
「設定されたKPIは、クライアントの事業収益にきちんと結びついているのか?」現場業務から知り得たKPIの本質
電通ダイレクトフォースでは、O2Oをテーマにした情報メディア『O2Oマーケティングラボ』を通じて現場業務からでしか得られないノウハウの発信を行...
0 -
なぜ夏フェスは巨大化するのか、音楽の感動体験をライブストリーミングで拡張する音楽業界の狙い
日本でも夏の風物詩として定着した夏フェス。いま、世界中で巨大な音楽フェスティバルが行われ、音楽ビジネスの大きな収益源となっています。そしてその...
0 -
“事業パートナー”の視点でマーケティングを支援 OtoOマーケティングにも積極的な電通ダイレクトフォース
マスメディア、インターネットなどのメディアの他、単品通販向け事業戦略全般などを通じてクライアントの事業拡大に貢献する「電通ダイレクトフォース」...
0 -
「肌のかかりつけ医」を目指して ドクターシーラボが目指す「おもてなしEコマース」とは
創業から15年、肌トラブルに寄り添うスキンケア用品が支持され続けている「ドクターシーラボ」。創業者の城野親德さんが皮膚科医ということもあり、い...
0 -
直感的に使えるUIでアプリ開発・運用が容易に マーケターのためのCMS「Yahoo! アプリエンジン」とは?
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
「いざという時に迅速に情報を届けたい」LINE@を活用した国立市と市民の双方向コミュニケーション
LINEをO2Oプラットフォームとして、スモールビジネス向けに提供する「LINE@」。その活用に取り組む企業の事例を、本連載では紹介していく。...
0 -
瞬時に現れる光のコースで最速を目指せ!iPadを活用した新型レクサスの“リアルカーゲーム”
トヨタの高級車レクサスのプロモーション企画で、とんでもなく贅沢な「リアルカーゲーム」が実現。これは楽しすぎる! 海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7935件中6281~6300件を表示