コラムとスマートフォンに関する記事とニュース
-
「既視感のない、新しい企画で世の中にバイラルを」 XFLAG スタジオが求めるマーケターのマインド
日々めまぐるしく変化するスマートフォンアプリ市場。過去に成功したことがこの先も通用するとは限らない。本記事では、XFLAG スタジオで重要な役...
0 -
オウンドメディア運営に悩んでいる方必見、そのメディアに「目的」はありますか?
Webメディア「ギズモード・ジャパン」で編集長の経験を持ち、株式会社アイレップ内にあるコンテンツマーケティング総合研究所の所長を務める大野恭希...
0 -
四半期ごとに見直すようなマーケティングは遅すぎる!今こそアジャイルを取り入れよう
第1クォーターで新しいマーケティング施策をテストして、第2クォーターで改善する。そんなのはもう遅すぎる、2週間でやろう――そう力強く主張するの...
0 -
デジタル広告のキソ 「データ種別の違い」と「ツール導入目的の明確化」
企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキルを8つにわけて、連載形式で解説します。第...
10 -
車を減速→スマホが加速 交通事故多発のペルーで携帯電話キャリアが作った交通安全アプリとは
車のスピードは「ついつい」出てしまうもの。速度を抑えた安全運転を心がけてもらうために、「スピード」をプレゼントするユニークなキャンペーンをご紹...
0 -
容赦なく変化する環境と要望に負けない!『ハッキング・マーケティング』で即応改善しよう
マーケティングに携わる方ほど「変化」に敏感で、そして泣かされてきたのではないでしょうか。社内外からの要望も次から次に降り注いできます。一体どう...
0 -
インフルエンサーマーケティング最大の課題「誰を起用するか」 THECOOが示す解決の糸口
THECOOは、Instagram やTwitter、YouTubeなど、SNSプラットフォームにおけるインフルエンサーマーケティングツール「...
0 -
「あっ、動いた」あの感覚を夫にも 妊婦の絶大な支持を得た北欧おむつメーカーのIoTキャンペーン
どんなに周囲は気にかけているつもりでも、妊娠中は不安で孤独なものです。そんな妊婦の気持ちと向きあうなかで企画されたキャンペーンに、「この手があ...
0 -
良い試合を見せるだけでは足りない!野球・サッカー2大スポーツのマーケティングはどこまで進んでいるのか
2020年の東京オリンピック開催を前に、にわかに盛り上がっているのがスポーツマーケティングだ。MarkeZine Day 2017 Sprin...
1 -
明日からGW!長期休みのスキマ時間に読みたい、マーケティング書籍2選
明日からゴールデンウィーク、という方も多いのではないでしょうか。本記事では、長期休みのスキマ時間に読むのにおすすめのマーケティング関連書籍を2...
0 -
アメリカで急成長する携帯キャリア「T-Mobile」、その源泉はデジタル変革にあった
Adobeが米国時間の3月21日から23日の間に開催したデジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2017」。同イベント...
0 -
広告は「美しい女性=セクシー」という固定観念から自由になれるのか 共感呼ぶデンマークDoveの問い
広告の作り手に向けて、「広告は『性的な魅力=女性の美しさ』という観念から自由になれるはず」というメッセージを投げかけるDoveのキャンペーンが、...
0 -
出会って3秒でブランドリフト! スマホ世代がハマるGIF動画はブランディング界の遅れてきた新星だ
感度の高いスマホ世代の若者の間でGIF動画が静かなブームになっていることをご存じだろうか。GIFというと「バナー広告を作成する際に使用するレガ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4935件中2081~2100件を表示