SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース

 マーケティングとテクノロジーを軸に事業展開を進めるトレンダーズは、アドテクノロジー関連事業の展開を進めるジーニーとの提携により、6秒動画に特化した動画広告配信サービス「BumVi (バンビ)」の提供を開始した。

 同サービスは、ジーニーと提携し提供を開始したニュース配信サービス「mitayo.」の技術を応用し、動画広告領域における「大量リーチ」ニーズに応える形で開発した。

 フォーマットには、Webメディアの記事読了後のレコメンデーションエリアで動画が自動再生される「Bumper型」を採用。ユーザーが画面をスクロールしたタイミングで、「6秒動画+3センテンスニュース」をスマートフォンの全画面に配信するため、瞬間的にユーザーの関心を捉えることが可能となっている。

 動画視聴完了後にサイトを訪問するクリック率は平均して4%から6%(「mitayo.」の過去実績より算出)とサイト誘導効果は高く、企業のキャンペーンサイトや動画本編への誘導に有効なフォーマットとなっている。

 トレンダーズの動画マーケティング戦略室は今後、ターゲティング配信機能やエリア配信機能を強化していく予定だ。

【関連記事】
見る専門でSNS利用するユーザーの割合は?/約7割がSNSきっかけに商品購入【トレンダーズ調査】
VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブの合弁会社、トレンダーズとPMP導入支援を強化
トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて動画配信の PMP 取引機能を提供
トレンダーズ、食領域に特化したインスタグラムマーケティング専門部署「#デリラボ」設立
トレンダーズ、ブランド・商品の魅力や開発背景を動画で伝えるプラットフォームの提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27155

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング