マーケティングとテクノロジーを軸に事業展開を進めるトレンダーズは、アドテクノロジー関連事業の展開を進めるジーニーとの提携により、6秒動画に特化した動画広告配信サービス「BumVi (バンビ)」の提供を開始した。
同サービスは、ジーニーと提携し提供を開始したニュース配信サービス「mitayo.」の技術を応用し、動画広告領域における「大量リーチ」ニーズに応える形で開発した。
フォーマットには、Webメディアの記事読了後のレコメンデーションエリアで動画が自動再生される「Bumper型」を採用。ユーザーが画面をスクロールしたタイミングで、「6秒動画+3センテンスニュース」をスマートフォンの全画面に配信するため、瞬間的にユーザーの関心を捉えることが可能となっている。
動画視聴完了後にサイトを訪問するクリック率は平均して4%から6%(「mitayo.」の過去実績より算出)とサイト誘導効果は高く、企業のキャンペーンサイトや動画本編への誘導に有効なフォーマットとなっている。
トレンダーズの動画マーケティング戦略室は今後、ターゲティング配信機能やエリア配信機能を強化していく予定だ。
【関連記事】
・見る専門でSNS利用するユーザーの割合は?/約7割がSNSきっかけに商品購入【トレンダーズ調査】
・VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブの合弁会社、トレンダーズとPMP導入支援を強化
・トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて動画配信の PMP 取引機能を提供
・トレンダーズ、食領域に特化したインスタグラムマーケティング専門部署「#デリラボ」設立
・トレンダーズ、ブランド・商品の魅力や開発背景を動画で伝えるプラットフォームの提供開始