コラムとブログと事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
これまで4つの会社を立ち上げているシリアルアントレプレナーの柴田さんが、この連載ではじめて「起業」について語ります。あなたがやりたいのは本当は...
0 -
LINEがスマ―トフォンのマスメディアになる未来予想図、広告商品としての魅力とポテンシャルに迫る【第2弾広告事業編】
先日、国内ユーザー3,200万人突破を発表したLINE。マンスリーアクティブユーザー率が86%にも達するLINEは、スマートフォン革命時代の新...
0 -
Instagramユーザーのインサイトを逆手に取った、NYのレストランの斬新な取り組み『The Instagram menu』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。おいしそうな料理が出てきたら...
0 -
「サントリーのデジタルコミュニケーションの未来に責任を持つ」─ サントリーホールディングス 坂井康文氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
Google Tag Managerのタグ移行作業を徹底図解! タグの登録、埋め込み、公開まで
Googleが発表したタグマネジメントツール「Google Tag Manager」について3回にわたって紹介するこの連載。今回は、Googl...
0 -
日清食品に聞く、「チキンラーメン」と「カップヌードル」のブランドカラーに合わせたコミュニケーション手法とは
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第14回目は、「チキンラーメン」や「...
0 -
「Google アナリティクス リマーケティング」で手間とコストを軽減、タグの設置はどうなる?
この新連載では、「Google アナリティクス リマーケティング」についてNRIネットコムの山田輝明氏が解説します。第2回は悩ましい「タグ設置...
0 -
「Volume、Variety、Velocity」という耳障りのよい言葉だけではビッグデータの本質は見えない ─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線
この連載では「ビッグデータのビジネス活用」を目指し日々格闘している、リクルートグループ各社のIT・ネットマーケティング基盤を担うリクルートテク...
0 -
Facebookマーケティングのベスト・プラクティス「BCEI」とは?
Facebookページを作ったけれど「いいね!」数が集まらず苦戦している。そんなとき何を指針にすればよいのでしょうか。今回はFacebook社...
0 -
高級車ブランド「レクサス」、iPadと重ねることで真価を発揮する超絶クールな雑誌広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回紹介するのは、雑誌に印刷...
0 -
解析タグ管理がラクになる? ~Google Tag Managerの特徴と導入前のチェックポイント~
重要性を増すタグの存在、しかしその管理の煩雑さに頭を悩ませている方々も多いと思います。この新連載では、Googleが発表したばかりのタグマネジ...
0 -
オウンドメディア運営チームは組織横断的に! 責任者の「中の人」は月1本、自分でコンテンツを「書こう」
トリプルメディア戦略の要として注目を浴びるオウンドメディア。Web制作のプロフェッショナル・ロフトワークで、早くからオウンドメディア運営を手が...
0 -
MarkeZine読者が選んだマーケティング書ベスト3発表! 1位は“あの人”の本でした。
本日発売の『デジタルマーケターが読むべき100冊+α』では、45名の選者が良書を推薦するだけでなく、MarkeZine読者アンケート...
0 -
Google アナリティクスの注目の新機能「リマーケティング」とは?
この新連載では、Googleアナリティクスに加わった「リマーケティング」機能についてNRIネットコムの山田輝明氏が解説します。第1回は、この機...
0 -
下着ブランドの広告なのに“下着をあえて見せない”前代未聞の広告クリエイティブ
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は「AR(仮想現実)」を...
0 -
ファッションの聖地NYで、新鋭スタートアップ「Acustom」に会ってきた
学生時代を過ごしたニューヨークを訪れた三橋ゆか里さん。今回の目的はファッション系スタートアップに会うこと。今回は、あるテクノロジーを使うことで...
0 -
データサイエンティストの育成を待てない企業の切り札「Knowledge Prosess Outsourcing(KPO)」を成功させる3つのポイント
深刻なデータサイエンティストの不足を解消するには人材育成も欠かせません。しかし、それを待てない企業の切り札となるのが「Knowledge Pr...
0 -
「コンテンツのマーケティングはクリエイターにしかできない」 有料コンテンツ配信プラットフォームを立ち上げた『もしドラ』編集者の勝算
『cakes(ケイクス)』という有料コンテンツ配信プラットフォームが9月11日にスタートした。仕掛け人は『もしドラ』の担当編集者である加藤 貞...
0 -
活躍中のあの人がどんな本からアイデアや発想を得ているのか? それをお伝えするためにこの本をつくりました。
MarkeZine編集部がつくったブックガイド『デジタルマーケター読むべき100冊+α』が10月11日に発売となります。総勢45名...
0 -
初心者向けソーシャルメディアマーケティング実践編[2]ソーシャルメディア販促、EC連動のポイント~なぜ成功企業はスイーツを紹介するのか~
Webマーケターなら知っておきたいソーシャルメディアマーケティングについて解説する、短期集中連載です。実践編第2回目の今回は、成功するソーシャ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7527件中6101~6120件を表示