パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】ADKグローバル協業 他【ニュースランキング】
博報堂DYグループ、事業現場の社員が経営層のAIメンターとなる「AIメンタリング」制度を導入
アドウェイズとKIYONOがCDP活用支援サービスを共同開発・提供
ポストCookie、生成AI検索──変化の渦中、企業が目指すべき戦略は【ZETA山崎氏×IM簗島氏】
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
横山隆治氏が「新トリプルメディア」で示す、次世代広告の勝ち筋
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「chocoZAP」成長支える、アプリ起点のCRM戦略とは?データ活用から広告事業との両立まで聞いた
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
高価格帯入浴剤のパイオニア「BARTH」が目指すブランド拡大 巧みなコミュニケーション戦略を振り返る
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
CreatorZineピックアップ
社会課題を解決する「編集」、そしてメディア運営とは 編集工学研究所・谷古宇さん×クヌギ・石川さん対談
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
TOWとDeNA、プロモーションにおけるAI技術の活用を推進するプロジェクトを発足
2023/06/19
サムライト、企業のZ世代向けマーケティング支援を行う「Zwithラボ」を設立
【6/29開催】Webマーケティングの幅広い知識を「体系的」に学ぶ基礎講座
博報堂DYMPとCBC、AIでのテレビドラマ活用の実証実験開始 第1弾はスマホのPR動画を自動生成
JTBや大丸松坂屋百貨店が登壇!プレイド、CXのデジタル変革を学べるカンファレンスを開催
【耳から学ぶ】人と人との出会いのあり方を変えていくTinderのビジョン
Special Contents
PR
【6/21開催】駆け込み受講多数!Googleアナリティクス4の実践・分析講座を開催
【30分で学ぶ】6/28開催/ASISAS理論で体系的に理解するZ世代マーケティング
電通クリエーティブX、クリエーティブハウス「Think & Craft」を発足
Job Board
埼玉新聞社とPR TIMES、県内事業者の情報発信支援とプレスリリース掲載で協業 媒体価値向上に貢献
外国人が最も訪れたい場所は北海道/約7割がYouTubeで情報収集/Tokyo Creative調査
2023/06/16
DAC、改正電気通信事業法に向けたソリューション導入におけるコンサルティングサービスを開始
物価上昇で約8割が「生活に不安」、夏のボーナスは若年層ほど「大きく使いたい」【BIGLOBE調査】
IAS、広告のアテンションを計測する「Quality Attention」を発表
【耳から学ぶ】物価高騰が続く中、なぜ今、マーケターが「プライシング」を学ぶべきなのか
IAS、TikTokのブランドセーフティ計測を新市場へ拡大 日本を含め計30ヵ国で利用が可能に
CCIとUniiique、企業がZ世代クリエイターと直接ミーティングできるサービスを開始
Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表 リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開
クロス・マーケティング、人との距離感・関わり方を調査/2割以上の20~30代が店で接客されるのが苦手
トライステージとwevnal、「TV×チャットフォーム」サービス提供 テレビ通販のWeb受注を最大化
25265件中5121~5140件を表示