パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型・予約型)」が統合 他
日本コカ・コーラ、日本ハムや堀江貴文氏が登壇!ad:tech tokyo 2025が10/22~開催
JAPAN AI、企業向けAI開発・運用基盤「JAPAN AI STUDIO」を提供
パートナーシップで地域を活性化!V・ファーレン長崎とゼンリン「STLOCAL」が仕掛けた施策とは
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
リサーチ事業を60年手掛けたマーケティング企業が伝授!トレンドやインサイトを捉える“型”【参加無料】
2025/02/23
生活者のインサイトから、いかにサービスを作り出す?花王「ロリエ」に聞く取り組みとコミュニケーション
Z世代に刺さるコンテンツ作りは「界隈」理解が大事!界隈マーケティングの実践例【参加無料】
BtoBマーケター必見!NTTコミュニケーションズのマーケティングを支える、データ入力の仕組みとは?
セールスマーケティングだけじゃない!BtoBマーケターが知っておくべき活動
2025/02/22
エン・ジャパンが語る、生成AI時代のブランド戦略 信頼を醸成するコンテンツとは【3/6・参加無料】
Special Contents
PR
【開催迫る・参加無料】前年比116%の売上を達成したロッテ「パイの実」のリニューアル戦略とは?
サントリー宮城氏と元マツキヨの乙幡氏が考える 商品の魅力を正しく伝えるブランド作りの方法【参加無料】
【参加無料】リテール・ホテル企業のAI駆使したCX改善事例が明らかに
2025/02/21
Job Board
【参加無料】ANA X事例に学ぶ、ブランド棄損を防ぐ方法
グロースX山口義宏氏が登壇!「マーケティングに強い組織・人材を育成方法」を語る【参加無料】
【耳から学ぶ】Jリーグの過去最多来場を支えた顧客起点マーケティング
イオンの顧客ID活用に学ぶ、マーケティング活動での活かし方【参加無料】
HIKKY、2025年夏季のメタバースイベント出展パッケージを提供開始 若年層のブランド認知を実現
【開催迫る・無料】セブン銀行の全社データ活用が進んでいる裏側
本音やニーズをどう引き出す?顧客の声を活用する、ドン・キホーテ「マジボイス」の工夫とは【参加無料】
サンスター、ロングセラーブランドのリブランディングを実施 ロゴを含めパッケージデザインも変更
博報堂、雑誌『広告』の全面リニューアルを発表 新編集長に山口綱士氏が就任し編集部体制も一新
サントリーに聞く、小売店をはさむメーカーにおけるCRMの在り方【参加無料】
ペルソナ作成、課題の深堀り、文章のライティング……ホワイトペーパーの制作過程で使えるプロンプトを紹介
25127件中1021~1040件を表示