パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Duolingo、開催中のコンビニ型ポップアップストアが大盛況 「IP天国」日本でグッズ展開本格化
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
EnterpriseZineピックアップ
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
技研商事のエリアマーケティングGISで125mメッシュ分析が可能に チラシ配布エリアの最適化に貢献
2019/05/08
脳波測定で感情の変化を可視化 電通サイエンスジャム、感性把握システム「VA Analyzer」を開発
2019/05/07
「LINEでZ世代会議」が提供開始 広告やソーシャル投稿の内容をZ世代が事前にチェック
fluct、GoogleのDSP「Display&Video 360」とRTB取引を開始
【6月開催】MarkeZine Day 大阪の参加申し込み受付を開始
DMM.com証券が、eKYCを導入 ディープラーニングを用いた顔認証で本人確認業務をWEB完結化
Special Contents
PR
サイバーエージェント、渋谷にAbema Towersオープン ビル1FにAbemaTVスタジオ
2019/04/26
ココカラファイン、AIを活用した社内Q&Aシステムの稼働開始 顧客からの質問への応用も検討
翔泳社の電子書籍が40%オフ、5/9まで「令和記念セール」実施
Job Board
ANAマイレージクラブアプリ、ガチャでクーポン付与 スキマ時間の顧客接点強化と位置情報取得を図る
軌道に乗った越境ECサイトの課題は「プロモーション」「人員不足」【イーベイ調査】
アウトブレイン、広告コンテンツの審査基準を強化/第三者の画像を無断で使うなどの不当な広告を排除
AppsFlyer、広告代理店への総合的なサポートを拡充するプログラム「ASPP」をローンチ
キャッシュレス決済など新たなテクノロジーで変革する小売業を特集 定期誌『MarkeZine』第40号
フリマアプリユーザー、中古相場を意識しアパレルなど新品の購入単価が上がる傾向【メルカリ調査】
2019/04/25
GMO NIKKO、LINE公式アカウントのメッセージ管理ツールを提供 個人に最適化した配信が可能に
オールアバウト、複数メディアが連携してコンテンツマーケを設計・実施する取り組みを開始
「PayPay」アプリにレポート機能が追加 過去の利用状況をグラフや表で確認可能に
サイネージ広告の視聴率を来店客の年齢・性別別に計測/CyberBullとイオン九州が実証実験を開始
楽天、トヨタ、クックパッドなどが登壇 「Tableau Data Day Out東京」が5/14開催
25258件中13501~13520件を表示