パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サイバー・バズ、サスティナブルに特化したD2C事業を開始 ディレクターとしてモデルのローラ氏が就任
2020/12/08
セールスフォース・ドットコム、パーソナルなデジタル体験を構築する2つのソリューションを提供
農林水産省、ビズリーチでDX人材を公募 農林水産業・食品産業のDX実現に向け、民間のデジタル人材求む
食品で最も惹かれるキャッチコピーは 「売り上げNO.1」。約半数以上が購入経験あり/ドゥ・ハウス調査
Excelをデータ分析で活用するには? 機能と手法を知れば顧客分析や予測も可能に
CA、天候の変化や会話増などでTwitter広告の入札を自動調整するツールを提供
2020/12/07
Special Contents
PR
電通、位置情報データを用いてOOH広告のプランニング・効果検証を行う「OOH LIQUID」を開発
スーパーで充実させてほしい商品は青果や生鮮食品 コンビニでは?/ロイヤリティ マーケティング調査
ビッグビート、法人向けオンラインイベントを一括で支援する「KODOU」を提供開始
Job Board
2020年、売れたものランキング:上位は衛生用品、その他「鬼滅の刃」関連が躍進/インテージ調査
BIツールの導入から運用までトータルで支援 DACが「BIMasters」を提供開始
FIREBUGとテスティー、YouTube動画広告に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」を提供
CCIとイー・ガーディアンの合弁会社、ソーシャルリスニングをサポートする新サービスを提供
電通デジタル、顧客行動の予測モデルをアジャイル型で開発する営業コンサルサービス開始
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【11/26~12/2】
ビームス、BtoB領域におけるプロデュース事業の体制を強化 法人向けポータルサイトを初開設
2020/12/04
「SNS流行語大賞2020」の結果を発表 第1位は「StayHome/おうち時間」
Shirofune、Google・Yahoo!広告の運用を採点する「アカウントスコア診断機能」を公開
クラシル、イオンリテールと連携しネットスーパー機能を搭載 レシピ検索から買い物までをシームレスに実現
セールスフォース・ドットコム、約277億ドルでSlackを買収 両社のプラットフォームを統合
14012件中10401~10420件を表示