パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ニールセン、Facebook、Google、「日本マーケティング・ミックス・コンソーシアム」を発足
2020/12/04
Macbee Planet、チャットボットに“ユーザーの温度感を数値化”する新機能「FRS」を搭載
エンバーポイントとトレジャーデータ、「統合メッセージングプラットフォーム×CDP」のパートナーへ
活用事例満載!TikTok For Businessからひも解く今後のマーケティングとは/参加無料
世界規模のテクノロジーカンファレンス「ウェブサミット」が2022年に東京で開催決定
博報堂DYHDとMESON、「GIBSON」を発表 物理的な距離を超え相互共有するCX体験を目指す
2020/12/03
Special Contents
PR
プレイド、KARTE DatahubがBIと機械学習の機能を追加 データの蓄積と活用をシームレス化
「PRアワードグランプリ2020」グランプリにダイキン工業と井之上パブリックリレーションズが選出
オプティオとフーモア、インタラクティブなWebマンガでリード獲得を支援するBtoB向けサービス提供
Job Board
フォーム作成管理ツール「formrun」がテンプレートを40種類に増強 ステータスの自動設定も可能に
VOYAGE GROUPとバリューデザイン、小売業のDXを支援する新会社「デジクル」を設立
本田事務所のPR人材データベース「SCALE Powered by PR」が登録者数500名を突破
TVISION、タイム提供番組選定のための新ツールをリリース アテンションベースでのリーチを最大化
電通、クオンと業務提携 イベントを起点にファンコミュニティを形成する「echo」を開発
2020/12/02
CCCMKと博報堂DYMP、共同販促ソリューション「Tカード×LINEで応募」を2021年1月に開始
「日本マーケティング本大賞2020」受賞者らが、オムニチャネルと顧客戦略の現在を語る/参加無料
「Japan CDO of The Year 2020」は味の素CDOの福士博司氏に決定
ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始
ソニーマーケティングがソニービジネスソリューションと統合 国内のセールス&マーケティング機能を一本化
JAA、JAAA、JIAAら広告関係3団体が「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」を設立
14012件中10421~10440件を表示