パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI活用は「待ったなし」 Web制作・運用における「AI自動化」の実践策【9/11開催・無料】
【楽天のAI×データ革命】未来購買予測で顧客を掴む、1億データ活用の真髄【9/11開催・無料】
博報堂DYなど3社、RSA広告文を自動生成・最適化するAIエージェントを共同開発
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
affluent、購買予測AI分析サービス「ATAS」を提供開始 ホットリード可視化とDM立案を支援
2023/05/17
アドビの神谷氏、代表取締役社長を退任 本社シニアVPのダーレイ氏が日本法人代表を兼務
2023/05/16
千葉銀行が広告事業を開始 広告枠の提供とコンサルティングサービスで地域企業の課題解決を支援
アドインテ、動画DXプラットフォーム「Firework」と提携 リテールメディア領域の開発強化へ
イルグルム、サイバーエージェントグループのAJAと提携しOTT広告の効果測定・運用を支援へ
【耳から学ぶ】電通グループ4社、「電通未来曼荼羅2023」を発表【ニュースランキング】
Special Contents
PR
訪日希望の中国人が旅行中、商品検索に利用するメディア/1位は「抖音」【ENJOY JAPAN調査】
三菱UFJ銀行とTBT Labグループ、資本業務提携を締結 メタバース経済圏の創出およびアジア展開へ
2023年GWの人口増減ヒートマップ 前半は郊外・後半は都市圏の伸び率が高い傾向【ヤフー調査】
Job Board
SDGsの認知率は9割以上、「内容まで含めて知っている」との回答は第1回調査の11倍超に【電通調査】
ジーニー、ZETAとリテールメディア領域で業務提携 EC事業者の収益とブランド効果の最大化を目指す
Pinterest、すべてのユーザーに向けた機能を拡充 ピンへのリンク追加や公開後の編集が可能に
2023/05/15
ヤプリ、リテールメディアサービス「Yappli for Retail App Ads」を提供開始
IAS、YouTubeの動画コンテンツにおけるブランドセーフティや適合性の計測サービスを開始
【5/26・27開催】BtoBマーケターの交流と学びのイベント「MarketerZ」が開催
ウェルヴィルのAIとDNPのバーチャルキャラクターが連携 接客サービスのプロトタイプを開発
若年層の3割超がコロナ禍後もマスク「外したくない」と回答/「外している」は27%【ビッグローブ調査】
【耳から学ぶ】『THE MODEL』著者福田氏に聞く、組織の課題と解決のヒント
7/1にUA計測終了!GA4とUAの違いを理解する「Googleアナリティクス」実践講座
広告会社・広告主共に半数以上の意思決定者がCookie・IDレスを楽観視した回答【Ogury調査】
25394件中5541~5560件を表示