パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
Duolingo、開催中のコンビニ型ポップアップストアが盛況 「IP天国」日本でグッズ展開本格化
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
データ活用のその先へ――電通クロスブレイン新社長小野洸一氏が語る、事業創造を見据えた伴走支援の進化
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
Spotifyが描く日本市場の拡大戦略。「楽しみしかない」伸びしろと、各種アップデートの全体像
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
Criteo、コマース特化のSSPを日本で提供 コマースデータの活用でプログラマティック広告を配信
2024/10/18
【耳から学ぶ】あえて「人」がレコメンドするトイサブ!の取り組み
累計ダウンロード数4,500万!ウェザーニュースから学ぶファン化の戦略【参加無料】
年間平均購入額は3倍!EC×店舗のクロスユーザーを増やすユナイテッドアローズのOMO戦略
NTTデータ研究所、保険商材におけるZ世代へのデジタル活用の有用性を調査 2つの仮説を立てて検証
日本郵政、TikTokアカウントを開設 ドラマレーベル「こやぎフィルム」を立ち上げ
Special Contents
PR
ドラッグストアの事例も!デジタルサイネージ広告がもたらす購買リフトへの影響は?
2024/10/17
購買データを消費者の価値観別に分析!物価高が当たり前になった今、購買行動は変化したか【参加無料】
ユース・プラニング センター、「PRESS CAMP」を提供 メディアへの情報発信・コンタクトを管理
Job Board
日本マーケティング本 大賞2024は『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』
クロス・マーケティング、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」のリスト配信機能などを強化
ソニーミュージックとBitStar、エンタメ特化型のインフルエンサーマーケティング支援ブランドを設立
電通と電通デジタル、AICO2を活用した音声広告制作サービスの提供を開始 最短約1時間で素材を制作
【耳から学ぶ】「感情と一緒に届ける」サントリー×フジテレビに聞く、ブランドを伝えるテレビドラマ活用
先進的なリテールアプリから学ぶ!実践的なUI/UX設計のフレームワーク【参加無料】
5年ぶりの「THE MODEL CAMP」開催まで約1ヵ月!福田康隆氏がピンポイントで課題解決を支援
電通デジタル、Instagramユーザーを興味関心で区分した「トライブ」基点で分析するサービスを開始
Spotify、第一回「Spotify Hits」を開催 日本KFCがグランプリに選出
2024/10/16
リテールメディアをブランドマーケティングに活かす方法【参加無料】
「また行きたくなる」をつくる 日本ケンタッキー・フライド・チキンの公式アプリ活用方法【参加無料】
14079件中2041~2060件を表示