パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイバーエージェント、AI広告テキスト生成「極予測TD」がMicrosoftの検索連動型広告に対応
電通と電通デジタル、生成AIでターゲット探索からコピー生成まで自動化 独自データ活用で数分で複数案
【30分で押さえる】AIで変わる新たな検索・購買体験。今必要なGEO施策とは? 9/10開催・無料
AI時代、BtoBのコンテンツマーケはどう変わる?カギは「情報の伝達」ではなく「価値体験の創出」へ
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
部下の教育に、独学だけでは不安な方におすすめ!マーケティングの基本からノウハウまで学ぶ基礎講座
2023/06/20
翔泳社、紙版&PDF版の書籍を対象に自社ショップで「30%ポイント還元フェア」を6月27日まで開催
コロナ禍で旅行の代わりに若者が増やした支出項目は「食費」「動画配信サービス」/J.D.パワー調査
2023/06/19
Instagram、クリエイターがフォロワーと直接交流できる「一斉配信チャンネル」をリリース
TOWとDeNA、プロモーションにおけるAI技術の活用を推進するプロジェクトを発足
サムライト、企業のZ世代向けマーケティング支援を行う「Zwithラボ」を設立
Special Contents
PR
【6/29開催】Webマーケティングの幅広い知識を「体系的」に学ぶ基礎講座
博報堂DYMPとCBC、AIでのテレビドラマ活用の実証実験開始 第1弾はスマホのPR動画を自動生成
JTBや大丸松坂屋百貨店が登壇!プレイド、CXのデジタル変革を学べるカンファレンスを開催
Job Board
【耳から学ぶ】人と人との出会いのあり方を変えていくTinderのビジョン
【6/21開催】駆け込み受講多数!Googleアナリティクス4の実践・分析講座を開催
【30分で学ぶ】6/28開催/ASISAS理論で体系的に理解するZ世代マーケティング
電通クリエーティブX、クリエーティブハウス「Think & Craft」を発足
埼玉新聞社とPR TIMES、県内事業者の情報発信支援とプレスリリース掲載で協業 媒体価値向上に貢献
外国人が最も訪れたい場所は北海道/約7割がYouTubeで情報収集/Tokyo Creative調査
2023/06/16
DAC、改正電気通信事業法に向けたソリューション導入におけるコンサルティングサービスを開始
物価上昇で約8割が「生活に不安」、夏のボーナスは若年層ほど「大きく使いたい」【BIGLOBE調査】
IAS、広告のアテンションを計測する「Quality Attention」を発表
【耳から学ぶ】物価高騰が続く中、なぜ今、マーケターが「プライシング」を学ぶべきなのか
IAS、TikTokのブランドセーフティ計測を新市場へ拡大 日本を含め計30ヵ国で利用が可能に
25753件中5141~5160件を表示