パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
プロフェッショナル同士の雑談が聴ける音声型プラットフォーム「ZATSUDAN」正式リリース
2021/04/20
ニューステクノロジーとDiDiモビリティジャパン、タクシーモビリティメディアで連携 運用台数拡大へ
Yextが検索ソリューションの新機能を発表 外部アプリとの連携強化でデータベースの迅速な構築が可能に
TOKYO FMがルートインホテルズとコラボ オーディオドラマで差別化とエンゲージメント構築を支援
リサーチで売れるアイデアを見つけるには?『リサーチ・ドリブン・イノベーション』発売
ADKクリエイティブ・ワン、展示会などに使えるXR技術を活用した2ソリューションの提供を開始
2021/04/19
Special Contents
PR
傘のシェアリングサービス「アイカサ」、山手線全駅の傘立てを広告媒体として販売開始
凸版印刷、マイナンバーカードをスマホにかざすだけで本人確認を可能にするアプリ開発
ビジネス書を読んでアウトプット!好きな本がもらえる「翔泳社ブックアンバサダー」を募集
Job Board
2020年の日本eスポーツ市場、収益の約7割をスポンサー費が占める【角川アスキー総合研究所調べ】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【4/8~4/14】
電通デジタルと電通、Commerce Cloud/Shopify向けコンサルティングサービスを開始
2021/04/16
Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
カメラ持たない理由「スマホで十分」「ほしくても値段がネック」【日本トレンドリサーチ調査】
博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、DACがDX推進人材のキャリア採用開始
CAMPFIREとパルコ、PJ成立後の販路獲得サポートサービス開始 販路獲得率20%を目指す
SABON、初の常設バーチャルストアをオープン 気軽に質問できるオンラインチャットサービスも設置
イベント中止経験者のうち、6割以上がオンラインでの開催を希望【ネットプロテクションズ調べ】
アクセンチュア、KDDIのDXを支援 店舗設計から組織マネジメントまでトータルサポート
Netflixがオリジナル作品充実度1位、ディズニープラスが大躍進【GEM Partners調査】
2021/04/15
25805件中9741~9760件を表示