パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
日本マクドナルド、アサヒビール、資生堂ジャパンなど登壇!ad:tech tokyo 2024が開催
2024/10/01
データサイエンティストの認知率は日本で25.3% 米・印・独と大差【データサイエンティスト協会調査】
2024/09/30
三菱総合研究所、LTVマーケティングを4段階に定義した新しいコンサルティングメニューを提供
SO-KENら、「体験型バズ 駅ポスター」の実証実験を開始 ワコール「CW-X」のビジュアルを掲出
ビデオリサーチとオルツ、定性調査ツール「Asclone」をリニューアル 複数のAI相談相手に質問可能
【耳から学ぶ】フェムテック領域に企業が向き合う際に大切なこととは?
Special Contents
PR
SprocketとTOPPAN、生成AIを活用しWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供開始
2024/09/27
マイナビ、生成AIを活用したWeb記事作成ツールの提供を開始 ファクトチェックやリライトも支援
KADOKAWAとトドオナダ、プレスリリースの効果測定における共同開発契約を締結
Job Board
博報堂DYMP、「AaaS with DV」の提供を開始 動画配信サービスの優良広告面へ効率的に配信
SCデジタルとSCSK、Salesforceの包括的な支援サービスの提供を開始
【耳から学ぶ】「ヘルシア」ブランドが花王からキリンへ 譲渡直前の"エモい”広告の真意とは?
丸井グループ、KARTEシリーズを導入 マルイウェブチャネルなどの顧客コミュニケーション基盤を構築
プルークスとネットネイティブが協業 縦型ショートドラマ制作スタジオ「TATETO」を提供
2024/09/26
NTTコム オンラインとDearOneが戦略的業務提携 アプリでSMS送信機能が利用可能に
Hakuhodo DY ONE、Amazon DSP「時間帯予算調整」を用いた広告運用サービスを開始
楽天、分析プラットフォーム「Rakuten Analytics」を提供開始 楽天経済圏のデータを活用
【耳から学ぶ】「旅行とブランディング」を読み解く最新調査&事例
集英社が読者向けアンケートシステムを「Uniikey Experience Cloud」にリプレイス
【現地レポ】Braze AIの新機能などを発表 BrazeがFORGE 2024を開催
25691件中1861~1880件を表示