パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ROAS最大15倍改善!“焼畑式マーケティング”から脱却するミドルファネル戦略とは【参加無料】
アクセンチュア、次期社長に濱岡大氏を選任 現社長の江川昌史氏は会長へ
アドビ、Creative CloudにAI搭載の新機能とAIモデルを複数追加
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
STAFF STARTとYappliが連携開始 店舗スタッフの投稿を自動でネイティブアプリ化して配信
2020/07/06
電通、スポーツ&エンターテインメント領域のDX共創プロジェクト開始 第一弾は札幌ドームでリモート観戦
電通グループ、デュアルファネル全体をカバーするソーシャルメディアマーケティングサービスを提供
Macbee PlanetとCSC、サイバー攻撃のビッグデータを活用しマーケティングサービスの開発へ
2020/07/03
マクロミル、「コンシューマー・インサイト連動配信」を提供 意識調査データと連動し広告配信を自動最適化
ウェザーニューズ、気象データに連動した「天気連動広告」提供 位置情報に応じた出し分けを可能に
Special Contents
PR
LINE上で自社サービスを展開できる「LINEミニアプリ」、企業からのエントリー受け付けを開始
ノバセルがオプト、ソウルドアウトとともにデジタル広告とテレビCMの統合プランニング支援へ
LINE公式アカウントにユーザーが無料通話をかけられる「LINEコール」が提供開始
Job Board
プリンシプルの執行役員COOに元マイクロアドの佐々木誠氏が就任
2020/07/02
Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
CCI、Syno Japanと連携し「ゼロパーティデータ構築・活用支援サービス」を提供
U35無料!リクルート金井氏×TVISION INSIGHTS郡谷氏が語る、コロナ時代のメディア戦略
ECサイト上の各ページに最適なUGCを表示 UGC活用ソリューション「Letro」が2機能を追加
Zealsがインティメート・マージャーの提供する「IM-DMP」と連携 チャットコマースの強化へ
人が活き会社が成長する人事がテーマの「HRzine」がプレオープン
【U-35は無料】オイシックス井上氏×カラス牧野氏がウェビナーで語る、これからの広告
2020/07/01
ホットリンク、SNSライブコマースの支援を開始 #やわラボの技術協力でより自由な映像配信を可能に
Re.Hatch、媒体を横断して広告効果を可視化するダッシュボード 「ONE」をリリース
音声広告のオトナル、ブランドリフト調査プランを開始 広告接触者の購買意向・ブランド認知の変化を可視化
14123件中11541~11560件を表示