パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【申込は今週7日まで!】
ヤフー・データソリューション、「DS.INSIGHT Basic」のUIをアップデートし新機能を追加
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
データ活用の「型」を決め愚直に続ける。Jリーグの躍進を支える顧客起点マーケティング
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
13時〆切●もうチェック済?花王「est」の価値を生むサブスク戦略を紹介|配信は2/4ハイブリッドで
2025/01/31
「未来のファン」を育てる、ソーシャルリスニング戦略とは?【3/5開催・参加無料】
トレンドとインサイトを両輪で、マーケティング戦略や施策に落とし込むフレームワークを解説!【参加無料】
キュリネスと日立ソリューションズ・クリエイト、中華系インバウンド向け会員サービスを開発
2025/01/30
JAPAN AI、スライド資料作成を補助するAIエージェントの提供を開始 目的に合わせて資料を出力
ABEMAとGumGum、コンテクスチュアルオーバーレイ広告を実証実験 ブランド認知と興味関心が向上
Special Contents
PR
2024年のリテールメディア広告市場、前年比125%となる4,692億円に【CARTA HDら調査】
【耳から学ぶ】「5年後のスタンダードをつくる」ための、顧客理解と顧客調査との付き合い方とは?
電通マクロミルインサイトとDDD、オンラインセミナーを開催 欲望観点で消費の好循環メカニズムを解説
Job Board
ホワイトペーパー制作業務の属人化を脱却!生成AIを活用する際のプロンプトを紹介
朝日新聞社、伴走型ソリューション「ASAHI ACCOMPANY」を提供 企業の課題解決を支援
セガ エックスディー、ゲームプランナーに企画業務を依頼できる「ブレンタル」の提供を開始
ストアギークサイネージとマイナビ、TikTokとサイネージの連動型コンテンツの提供を開始
イオンネクスト・auコマース&ライフが語るリテールメディア事業推進の裏側 2/4ハイブリッド開催
ブレインパッド、AIエージェント事業特化の子会社設立を発表 数十億円規模のビジネスへの成長を目指す
地方・中小メーカーに必要なEC戦略 顧客接点を増やす方法/会場限定の抽選会も[明日13時が申込〆切]
「データは出しているものの改善につながらない」を変える!人気のGA4講座開催
ECに携わるマーケター必見!新たな顧客体験を実現する「コマースメディア」の取り組みとは【参加無料】
マーケターが陥りがちな「3つの盲点」と「克服方法」とは?ビデオリサーチがデータと事例で解説!
unerryとDearOne、資本業務提携を締結 アプリソリューションやリテールメディア事業を拡大へ
14114件中1281~1300件を表示