パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【申込は今週7日まで!】
ヤフー・データソリューション、「DS.INSIGHT Basic」のUIをアップデートし新機能を追加
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
データ活用の「型」を決め愚直に続ける。Jリーグの躍進を支える顧客起点マーケティング
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
市販薬・サプリ選定支援アプリ「CureBell(キュアベル)」、広告プロモーションサービスを提供
2025/01/27
エイスリーとホリプロデジタル、自治体向けにタレントを活用した地域活性化マーケティング支援サービス提供
トランスコスモス、BtoB向けサービス向けの「申し込みプラットフォーム」を開発
J-WAVEとオトナルが語る「ビデオポッドキャスト」マーケティング戦略への組み込み方を実例とともに
JALカードとNTTデータ、生成AIを活用したマーケティング施策で購買率3%向上
シャトルロックジャパン、TikTokでの情報拡散を狙える「コメントキャンペーン」の提供を開始
Special Contents
PR
明日1/28開催!才流×セーフィー×マネーフォワード登壇!パートナーセールスの最先端事例を共有
独学で身につけたGoogleアナリティクスの知識を整理し、分析力を磨く集中講座
[開催迫る]残席わずかの講演をお見逃しなく!インスタ×メールで売上最大化できる秘策を紹介する30分
2025/01/26
Job Board
実務で使えるWeb分析力を3時間でレベルアップ!小川卓氏に学ぶGA4実践講座開催
2025/01/25
そもそもロイヤル顧客って? 伴大二郎氏・逸見光次郎氏とともに長く愛されるブランドの共通項を探る
メディアレーダー、2024年の資料ダウンロード数ランキングを発表 SNSと富裕層向け施策が上位を独占
2025/01/24
クロス・マーケティング、大阪オフィスを中之島に移転 グループ4社での連携強化を目指す
ブランディングに欠かせないある要素とは 攻めに加えて“守り”の戦略を/会場参加は70名限定
インスタフォロワー数5.4万人・アパレル「Myu」のライブコマース術とは? 31日13時が申込〆切
博報堂とNTTデータ、デマンドチェーン変革を推進する合弁会社設立へ 戦略からシステム実装まで統合支援
開催直前!営業企画の役割とは?営業約1,000名にSFA活用を推進するNECネッツエスアイら登壇
LIVE BOARD、Wi-FiセンサーでDOOH広告の視認数を計測する実証実験を開始
マクロミル、アイデア発想支援SaaSの提供を開始 3,500ブランドの市場・生活者データの活用が可能
生成AI、学生および企業規模が大きく上位の役職者ほど積極的に活用【インテージ調査】
14114件中1341~1360件を表示