パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「有頂天エイリアンズ」110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【残席わずか】
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【申込は今週7日まで!】
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
note、Googleと資本業務提携 Gemini活用の新機能を開発し2025年2月以降に順次提供
2025/01/14
最新調査からSNS・メールマーケ最強の思考法を紹介[2/4 ホテル雅叙園東京&オンライン開催]
ビービット、国内事業の日本リージョン代表に藤井保文氏が就任
タナベコンサルティングとカーツメディアワークス、「戦略ブランディングPR支援コンサルティング」を提供
トランスコスモス、中国人観光客を対象とするマーケティングサービスを提供 訪日前の認知向上で購買を支援
ログリー、「ウルテク」においてサイト来訪企業の動向を可視化する「企業動向タグ」の提供を開始
Special Contents
PR
リデル、SNS「mixi2」の企業アカウント運用代行サービスを提供
にしき食品のECマーケ&販路拡大策を紹介 2/4ECzine Day[会場参加申込は特にお早めに!]
電通デジタル、「∞AI Social」を開発 企業SNSのアイデンティティをAIが学習し投稿文を生成
Job Board
【耳から学ぶ】欲しい“推し活”グッズ、4割以上が「アクリルスタンド」と回答【ニュースランキング】
和光産業とSparkNowが業務提携 NFCスタンドを活用した次世代自販機でオンラインへ誘導
博報堂「gmove」、商談サポートアプリを開発 AIが対面商談の評価や内容をまとめたメモを自動作成
今やセキュリティ対策もブランディングに欠かせぬ時代に 最新脅威への理解を深めよう[リアルは目黒開催]
2025/01/10
日本直販、ライブコマース『日直LIVEショッピング』を開始 第一弾に「rough×laugh」出演
CFPコンサルティング、Meta広告のパフォーマンス改善ツール「FBiD」提供 入札調整が可能に
Oshicoco、企業向けに「推し活」マーケティングを伴走支援するサービスの提供を開始
CCCMKホールディングスとアリススタイル、シェアリングサービスとデータ活用において業務提携を開始
【耳から学ぶ】2025年注目、4つの新興SNS
スタッフブランディングにもつながるPtoC BEAMSの2年の取り組みを共有●ハイブリッド開催
Sprocket、AIが生成した特定セグメントの顧客像と会話できる「ペルソナトーク 2.0」を提供
14115件中1441~1460件を表示