ネット広告に関する記事とニュース
-
次世代広告配信の真打“DSP”とは? 押さえておきたい基礎知識とメリット
次世代のディスプレイ広告において、広告主が最も理解しておくべき技術「DSP」。本連載ではこのDSPについて、背景から利用方法、その効果まで全4...
0 -
アドエクスチェンジ、RTB、DSP… アドテクノロジーの進化で激変する、ディスプレイ広告のイマ
今年に入り、日本でも本格化が進んでいるディスプレイ広告のアドテクノロジー活用。その中で、広告主が最も理解しておくべきなのが「DSP」という技術...
0 -
“レスポンスの魔術師”が徹底解説! ネット広告の費用対効果・売上を向上させる具体策【MarkeZine Day 2011 West】
通販王国と言われる九州で一貫してネットビジネスに従事し、担当したすべてのクライアントを成功に導いてきた“レスポンスの魔術師&rdq...
0 -
ネット広告の成熟期到来!アイレップの広告R&D担当が担う 「デジタルマーケティングエージェンシー」の仕事とは?
ネット業界のさまざまな職業を紹介する本連載。今回は、いまや巨大な市場であるインターネット広告において、先駆的存在ともいえる株式会社アイレップで広...
0 -
SEO対策には専門的な知識が必要なので、外部の業者に任せっきり。SEO対策を変にブラックボックス扱いしてしまい、基本的な対応まで放棄してしまう...
0 -
成果10倍! ネット広告のROIを上げる「広告×サイト一体型改善」
ROI改善のためには、どんな経路から、どんな状態で個客がサイトを訪れるのかを考えて対応方法を変えられる“多面型”サイト...
0 -
Googleのエバンジェリストが教える Webサイトの最適化メソッドが一冊に凝縮!
Webビジネスに関わる方の必読書籍『Webアナリスト養成講座』が7月7日に発売となりました! 本書は「Web Analytics」を顧客満足度...
0 -
不況だからこそ、効く広告がある 現場に即した「レスポンス広告」の初の実践書が発売
『費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて』が6月27日に発売されました。レスポンス広告の方法論、基本的な考え方と実制作やオペレーション...
0 -
広告代理店によって得意ジャンル不得意ジャンルはさまざまですが、発注における基準の一つはどの程度の予算を考えているかになるでしょう。いざ、発注を...
0 -
費用対効果の高いマーケティングが求められる中、ネットを活用したマーケティングに本格的に取り組みはじめている企業が増えています。その際、広告会社...
0 -
【会社訪問】国内最大規模のショッピング・サーチエンジンを開発・運営するビカム ジャパン
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、国内最大規模のショッピング・サー...
0 -
ブログとTwitterで世界中に広まった「GoogleのPay Per Post問題」の今後
このコラムは、「Markezine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティン...
0 -
Trend-spice!特集(4) モビットに聞く広告データ活用術
インターネット広告の出稿量調査サービス「Trend-spice!(トレンド・スパイス)」の活用法について、株式会社モビット 営業統括部の林靖樹...
0 -
CTR/CVRなどの数値把握だけではない 広告効果測定を活用するメリット
経済環境の悪化により、今後マーケティング予算の縮小は否めない。その中で費用対効果を明確することが求められてくるだろう。今回は、ネット広告との相...
0 -
9月から始まったオーバーチュアの新サービス「インタレストマッチ」。これまでのサービスとの違いがまだ認識されていない本サービスですが、出稿を続け...
0 -
薬事法規制の厳しい健康食品に代わり、増え続ける化粧品メーカー
前回の記事で書いたように薬事法規制が厳しくなる中で、健康食品に代わり、化粧品を扱う企業が増えてきています。しかし、化粧品もまた薬事法規制下に置...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
722件中561~580件を表示