マーケティングとオリンピックとビジネスとチーバくんとマスコットとサッカーに関する記事とニュース
-
日頃慣れ親しんだものに変更が加わると、人は違和感を感じるもの。Yahoo! Japanのポータルの変更、mixiのデザイン変更しかりである。そん...
0 -
Google流のDNAで急成長─salesforce.comインタビュー Vol.2
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。前回に続き、CRMベンダーのsalesforce.comへのイン...
0 -
「ネーミングセンスがない…」と思ったときに試してみたい、5つのジェネレーター
社名やサービス名などに英語や英語的な横文字のネーミングがしたいときはどうしていますか? ネイティブもアイデア出しに使うような「名前ジェネレータ...
1 -
旧来の慣習をかなぐり捨てて、常に新しい事に挑戦してきたGoogleに異変が起きた。行動ターゲティング広告が主流の中、Google AdWords...
0 -
進化するレコメンドシステム、WSJ(Wall Street Journal)が導入
ネットを利用して買い物をするヘビーユーザーにはなじみ深い「レコメンド機能」。Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の機能...
0 -
【売れるネット広告】レスポンスの高いクリエイティブを“確実”に作り続けるには?
レスポンスを瞬発的に上げる方法は過去(1回目 ・2回目 )の連載で述べた通りだが、実はインターネット広告のクリエイティブはある理論を実施すれば、...
0 -
間違いだらけのSEO業者選び ~信頼できるSEO情報(本・サイト)とは?
SEO業者には、Web制作でSEOをうたっている業者がいる。順位保証の成果型料金制や値段勝負のSEO専門業者もいる。何を目安にSEO業者を選べば...
0 -
【モバイルリサーチ】携帯メルマガユーザー、半数以上が「件名」を重視
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。
0 -
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。
0 -
あのCGMサイトが流行ったワケ 行ったことのある国を記録するサイト「World66」
誰でも回答できるような質問をうまく使ってサイトの参加者を増やした、World66というサービスやその競合・派生サービス等について紹介します。
0 -
こんにちは、河野です。さて、突然ですがみなさんは「セカンドオピニオン」という言葉をご存知でしょうか。医者の診断結果や治療方針が信じられないときに...
0 -
行動ターゲティングLPO~あらゆるページを顧客に応じて最適化する
前回に続き 、行動ターゲティングLPOについて解説していきます。今回は、行動ターゲティングLPOの仕組みとターゲット顧客を分類する方法を解説して...
0 -
【売れるネット広告】今すぐサイトのコンバージョン率を上げるには?
前回は広告のクリック率をアップさせるテクニックを紹介した。しかし、広告出稿の本当の目的はコンバージョンをさせることであり、それができなければその...
0 -
Google Analyticsの「ユーザ定義レポート」をリスティング広告へ活用しよう!
Google Analyticsには設定することで、更に便利に活用出来る機能がある。今回は、設定することユーザの属性分析が可能となる「ユーザー定...
0 -
常に先進的なサービスをローンチすることで、衆人の耳目を集めているGoogle。そのGoogleが広告シンジケーション(広告を展開するためのコンテ...
0 -
リスティング(スポンサード)広告と言えば、Google・Yahoo!といった検索ポータルサイトが握るマネタイズの源泉。そこに米国amazonが新...
0 -
万引き防止、マーケティング活用…ICタグが出版業界に革命を起こす
RFID(Radio Frequency IDentification)の誕生により、ここ数年でSCM(サプライチェーンマネジメント)、賞味期限...
0 -
このコーナーでは、米国で開催されたOmuniture Summitと、Digital SignageExpoのレポートを掲載していきます(この記...
0 -
クリックされるリスティング広告はここが違う!Google AdWords徹底活用のまとめ
2000年に登場して以来、もはやリスティング広告のデファクトとなった感のあるGoogle AdWordsであるが、実際に使ってみると、Goog...
0 -
【売れるネット広告】今すぐ広告原稿のクリック率を上げるには?
はじめまして。加藤公一レオと申します。この連載では、ネット広告の市場動向などは語らずに、ズバリ「ネット広告のレスポンスを劇的に上げる秘訣」をなる...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
552件中281~300件を表示