パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
来週木曜開催●EC年商10億超え20社の実データから分析!売上・利益貢献する打ち手5選を厳選して紹介
スパイスボックス、SNSキャンペーンをビジネス成果につなげる「戦略的SNS共感キャンペーン」を提供
食品値上げ10月は3,024品目 酒類・飲料が最多、調味料・加工食品も値上げ続く
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
マクニカ堀野氏×トライコーン服部氏が「BtoBマーケのあるある課題と対応策」について議論【参加無料】
2024/08/29
Stella Moon、Z世代インフルエンサーが監修するショート動画制作プランの提供を開始
楽天ブックス、総合エンタメメディア「推し楽」を開設 ジャンルごとの情報や推し活に便利な機能を提供
TOPPAN、「TOPPANデータクリーンルーム」を開発 第一段として流通企業を対象にサービスを提供
丸紅が実現したグループ内8,000人超の生成AI活用 環境・組織づくりとそのフローを学ぶ【参加無料】
顧客の意図を分析してニーズを的確に捉える最新の営業手法を解説、『インテントセールス』発売
Special Contents
PR
電通 元代表取締役社長の榑谷 典洋氏、名古屋大学発のベンチャー企業Craifの事業戦略統括に就任
2024/08/28
販促イベントで約2万本を販売 「未来のレモンサワー」開発秘話をアサヒビール担当者が語る
「マーケの言うナーチャーリングって、具体的に何してるんですか?」耳が痛い指摘から目を背けないために
Job Board
@cosmeのリサーチ担当者が登壇!化粧品の特定成分を検索するユーザーのインサイトを深掘り
イオン銀行、口座開設キャンペーンにデジタルギフト「giftee for Business」を採用
博報堂プロダクツ、バーチャルスタジオを持つHCAと業務提携 バーチャルプロダクション事業を本格始動
50以上のブランドを展開するTSIホールディングスの事例に学ぶ!全社的なデータ統合・連携【参加無料】
Cookie規制対応、あの企業はどうしてる?NTTドコモやエン・ジャパンに聞く「リアル」【参加無料】
【耳から学ぶ】被害額は年間約450億に。ネット広告に関わる私たちは詐欺広告対策にどう向き合うか?
【本日13時に受付終了】BtoBマーケリーダー向けワークショップ 元コニミノ富家氏と活動計画を作ろう
【参加無料】『戦略ごっこ』著者 芹澤連氏が登壇/エビデンスベーストマーケティングの基礎を40分で学ぶ
損害保険ジャパンとNarvar、業務提携を締結 EC返品サービスを提供
マーケティングの戦略も戦術も!基礎知識を網羅的に整理し、インプットすることで実務に活かす講座開催
11兆円分の実購買データとGRPのデータを突合して発見 テレビCMとブランド体験の関係性【参加無料】
19316件中2261~2280件を表示