パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ミンテル、2026年世界消費者トレンド予測を発表「アンチアルゴリズム」「若さの新定義」「愛情の欠如」
【参加無料・11/11開催】Ankerに聞く!「ブランドらしい体験」を提供するためのEC戦略
【参加無料】カルビーが解き明かす、お客様との距離を縮める「購買データ」活用術
膨大なデータから「好機」と「リスク」を抽出するには?AIで進化する「SNS分析」の定量メソッド
MarkeZineが初となるマーケティングのアワードを開催します!【受賞企業は春のイベントに登壇】
平日夜間の試合を満員にできるのはなぜ?川崎フロンターレから学ぶ「組織横断でやりきる力」
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
BEST OF MARKETING AWARD 2026
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
[9/22]CVRアップを課題とする方へ 売れるECサイト作りの秘訣を学びませんか?無料ウェビナー
2023/08/09
【視聴無料】イオンのOMO実現に向けた取り組みとは
ヤフー、急上昇トピックやトレンドを可視化・分析する機能「DS.INSIGHT Trend」の提供へ
営業とどう協働すれば良いのか?そんなお悩みを持つ方必見!旭化成のオウンドメディア実践事例【参加無料】
「チョコパイ」と「爽健美茶」が長く愛され続ける秘訣、ブランドリニューアルの考え方を探る【視聴無料】
改正電気通信事業法のポイントをマーケター向けにわかりやすく解説します
Special Contents
PR
Soup Stock Tokyoが語る!ブランド作りと中の人を感じるEC運営[9/22ウェビナー]
2023/08/08
ウェルビーイング視点で商品価値を捉えなおす/今改めて考える顧客視点でのマーケティング【参加無料】
AI活用によるチャットボットの進化に迫る 多岐にわたる活用の最新事例【視聴無料】
Job Board
【耳から学ぶ】スープストックトーキョー、取締役に工藤萌氏の就任を発表【ニュースランキング】
属性でもない、行動データでもない、「心の奥に潜む欲望」から紐解く生活者インサイト【視聴無料】
若年層のThreads認知は33.4%/「Twitter/X」の半数近く【ネオマーケティング調査】
小売企業必見!EC・店舗・アプリ……様々なデータを売上向上につなげるためのノウハウを解説
量から質への転換をどう図った?LayerXらが語る成長フェーズのデマンドジェネレーション
高校生の間で人気の漫画Top2は、男女ともに「推しの子」「SPY×FAMILY」に【LINE調査】
【8/24開催】『2030年の広告ビジネス』著者・横山隆治氏、榮枝洋文氏による特別セミナーを開催
予算の浪費を防ぐ!ルシダスが解説する、デジタル環境の変化に対応したマーケ戦略構築法とは【参加無料】
グローリーと全日食チェーン、リテールメディア事業で業務提携 消費者行動ごとに最適な広告の展開が可能に
「顧客インタビュー実践講座」でデプスインタビューの調査設計から実践・分析を学び、顧客理解を深める
集英社、広告配信・分析サービス「Shueisha Data +」を開始 各種サービスを横断した活用へ
25253件中4961~4980件を表示