パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
半数以上の生活者がECと実店舗を併用する「ハイブリッド消費者」に【博報堂調査】
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
Ankerが語るニューリテール戦略/背景にあるCX思考とは【MarkeZine Day】
2021/09/05
花王&銭湯ぐらし&いつもと考える、ECビジネスの勝ち筋【締切迫る】
【締切間近】未来の消費トレンド&インサイトを読み解く“3つのキーワード”を解説!(参加無料)
2021/09/04
Z世代女子は何を考え、何を求めているのか?【MarkeZine Day】
ヘンケルジャパンと電通若者研究部に学ぶ「消費者インサイト」の捉え方/選ばれるブランド作りのヒント
3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築、売上が150%増加した事例を紹介【MarkeZine Day】
2021/09/03
Special Contents
PR
アパレルEC企業がF2転換率1.7倍を実現した施策と分析とは【MarkeZine Day】
Bloom&Co.とベクトル、ソーシャル×顧客のインサイトを掛け合わせて商品を作るサービスを開始
デジタルマーケティング業務に携わる役職者の約6割が「人材不足」に悩む【Repro調査】
Job Board
フリークアウト、媒体社向け広告プラットフォームを「Scarlet」にリブランディング 機能拡充も実施
企業の活用事例から学ぶ、効果的なキャラクターマーケティングの方法とは?【締切迫る】
dely、美容関心層が参加する組織「TRILL beauty mate」を設立 デジタル施策支援へ
hey山﨑氏が語る、メディアプランニングの極意/toBのテレビCMにある”違和感”の正体【参加無料】
森永乳業&電通の担当者が登壇!SNSとマス媒体を掛け合わせたブランド活動を明かす【参加無料】
【締切迫る】楽天のポイ活アプリ、1,000万インストール到達までにどんなアクションをとったのか?
アスクルのCDXOが登壇:パーパスの浸透、企業風土づくり、組織でのスキル底上げの取り組みを解説
ビッグデータからインサイトを導き、ECをグロースする手法を公開【MarkeZine Day】
マイクロアドプラス、BtoB企業に特化したリード獲得支援サービスを開始
2021/09/02
10~60代のインターネット平均利用時間、初めてテレビを超える【総務省調査】
アスクルのDX推進者が語る組織強化【オンライン配信・締切迫る】
25227件中9121~9140件を表示