パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
博報堂DYメディアパートナーズとDAC、朝日新聞社と提携し業種特化型マーケソリューションの機能を強化
2020/02/18
データ至上主義に一石を投じ、固定観念を破壊する/LIFULL、デコム、日本IBM、オプトの識者が登壇
ADK MS、「radikoオーディオアド」に接触したユーザーの店舗来店を計測 来店誘導の効果を実証
2020/02/17
デジタルサイネージの広告枠や活用事例を集約 Wiz、「サイネージモンスター」をローンチ
BICP データとデジタルインテリジェンス 、ゼロパーティデータ構築支援サービスを共同提供
WACUL、「AIアナリスト」の機能を拡張 サイト改善のPDCA全体をサポートする機能を搭載
2020/02/14
Special Contents
PR
朝日広告社、企業間データプラットフォームを開発 媒体社と広告主のデータを連携し双方を支援
MA導入で効果を実感するために!事前準備のコツと失敗パターンを小規模セミナーで共有【参加無料】
【U-35限定!抽選で20名様を無料ご招待】カラス牧野氏×オイシックス井上氏と「広告の役割」を考える
Job Board
ヤフーとKADOKAWAが業務提携契約 レジャー情報の収集からチケット購入・入場までをシームレスに
2020/02/13
2/20までKindleで50%オフ! マーケティングやビジネスを含む翔泳社の電書がセール中
ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
オプトホールディングが商号を「デジタルホールディングス」に変更 主事業をデジタルシフト事業へ
定期誌『MarkeZine』の記事を2/24まで無料公開中!特集「2020年のマーケティング戦略」
「所有」では満足しない生活者/デジタル時代の購買スタイルとは【MarkeZine Dayニュース】
本田事務所とベクトル、成長型PR人材データベースを3月から共同で運営開始 スキルアップも継続的に支援
2020/02/12
マイクロアド、ポストCookie時代に備えたプレースメント分析サービスを提供開始
BtoB企業のeメール施策、目的は「顧客との関係性強化」が約7割【ITコミュニケーションズ調査】
動画上で会員登録や購入などのアクションが可能に 「Kaizen VX for LPO」リリース
2020/02/10
GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
24820件中11881~11900件を表示