パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
クラシコム×ミウラタクヤ商店、成長企業の共通点「コンテンツセントリック」とは?【参加無料】
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
「なぜ、この人は買うのか?」合理的ではない購買行動を読み解くジュエリーブランドの挑戦【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】調査&事例で見る「AIとブランドの向き合い方」
2024/11/07
ウェザーニュースのロイヤルティマーケティングから学ぶ、ファンを取り込んだ運営方法【参加無料】
Hakuhodo DY ONE、WISE Adsの広告配信先にANA GranWhaleを追加
LINEヤフー、LINE内「ノート」での広告配信を開始 20代中心の女性ユーザーへのリーチを想定
電通とAsobicaが協業パートナー契約を締結 企業向けコミュニティプラットフォームで顧客理解を支援
企業・商品のファンコミュ二ティ参加者を調査 20代はブランド貢献に意欲的な傾向【ネオマーケティング】
Special Contents
PR
脱初心者へ『Tableauによる最適なダッシュボードの作成と最速のデータ分析テクニック 第2版』発売
LM、商品購買予測のスコアリングサービスを提供開始 潜在顧客像の可視化やプロモーションを支援
2024/11/06
博報堂、開発型クリエイティブチームを新たに発足 生活者や社会を動かすビジネス創出を行う
Job Board
サイバーエージェント、連結子会社としてサイバーティカルを設立 縦型ショート動画に特化
【耳から学ぶ】「大人の休日倶楽部」に聞く、人生100年時代におけるシニア×旅
キーワードマーケティング、トキオ・ゲッツと事業提携 検索創出型マーケティングにIPを活用
紙版のビジネス書が50%ポイント還元セール、11月12日まで翔泳社の通販サイトで開催
メグリ、新機能「カセットレイアウト」をリリース ノーコードでブランドに合ったアプリデザインを作成
2024/11/05
購買データを消費者の価値観別に分析!物価高の環境下でも購入されている商品も紹介【参加無料】
タイミー、カスタマーサポートにAIチャットボット「KARAKURI chatbot」を導入
博報堂とNTTデータが協業 生活者接点から生成されるデータを活用し「デマンドチェーン変革」を支援
顧客を正しく理解するための正しいデータ収集の方法とは?米国小売り業界の事例から学ぶ【参加無料】
販売量が半年で約8.5倍に!ハイネケン0.0から学ぶ、ヒットにつなげるプロモーション【参加無料】
ロゴラボ、整列ロゴ機能のβ版をローンチ 許諾を取得したロゴを選ぶだけで整列ロゴの作成が可能に
25113件中1621~1640件を表示