パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LINEスタンプとお酒で気持ちを届ける サントリーの新ソーシャルギフトサービス、「ノンデネ」開始
AI時代における「新しいCX」創出とは?TOPPAN✕インテグレートが語る体験設計【参加無料】
デロイト調査、食料品の消費金額増加に67.4%が「物価高」と回答 節約志向が高まり外食・旅行に減速感
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
近々に迫った法改正・データ規制にどう対応する?本質的な課題から要点を解説【参加無料】
2022/03/04
Paraviに学ぶ、テレビCMデジタルなどメディア横断型プロモーションとデータ活用の極意【参加無料】
UNICORN、AdjustとコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携を開始
【来週開催】しくじりから成功まで。リクルート金井氏が語る、BtoBマーケティングのリアル
マイクロアドの「UNIVERSE Ads」、新たにコンテクスチュアルターゲティングを開始
ショップチャンネルに学ぶ、データから勝ち筋を見出す方法とは?【参加無料】
2022/03/03
Special Contents
PR
約7割が美容医療・整形の意向あり/肌悩みの最多回答は「シミ・そばかす・にきび跡」【@cosme調査】
テレビCMとWeb広告の運用を成果報酬型で支援 ノバセルとADREXが「X-MAX」を共同開発
ユニリーバなどの事例を紹介!消費者の態度変容につながる「サンプリング+広告視聴」の効果【会期間近】
Job Board
【ウェビナー情報】700万人のユーザーデータを活用 より良いお買い物体験を目指すイオンのDX
【耳から学ぶ】JINSに聞く、企業SNSの本質的価値とブランドの資産化
【3月10日】EC売上を130%UP!大手小売企業による、ノーコードでのデータ活用環境の構築事例
【3/10開催】動画中心の自社メディア「コーポレートTV」とは? 活用メリットを解説!
2022/03/02
博報堂、新会社「博報堂Gravity」の始動へ ライフスタイル領域のブランディング支援に特化
【耳から学ぶ】売上が下がる前に、顧客離反の兆しを掴むには?NPIという新指標を紹介
ビービット、KDDIのUXグロースを支援 「au PAY」のチャージ率改善やグロース業務の定着に寄与
「店頭体験の再現」で需要減を乗り越える!化粧品メーカーが挑むデジタル戦略の変革【締切間近】
【ウェビナー情報】顧客データを活用した効果的なWeb接客実行のポイントは?EC鉄板施策を解説
【残席わずか】ベイシアはDXをなぜ急速に推進できたのか?デジタルマーケティングの始め方を語る
「Instagram運用の勝ちパターン」とは?半年で20万フォロワーを実現するメソッドを公開【無料】
24419件中7981~8000件を表示