パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【コンマケの誤解】長文、画像の多用は本当に正解?対処を学ぶ
2024/12/19
BEAMS・花王・イオンネクストなどが登壇するECzine Day リアルとオンラインで2/4開催
SORAMICHI、Brazeとパートナーシップ契約を締結 ソリューションパートナーとして運用を支援
位置情報広告サービス「LocAD+」、アップデート版を提供 Wi-Fiを用いた来店計測機能などを実装
オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」と「ORICON NEWS」、共同メニューの提供を開始
2024年テレビ放送で「お茶の間に明るいニュースを届けた会社」1位はオリエンタルランド【JCC調べ】
Special Contents
PR
電通、テレビ・デジタル広告の統合管理ダッシュボードを機能強化 CTVを含めた計測が可能に
ランサーズ、2024年「必要とされたスキル」1位はAI・機械学習 新規事業・SNSマーケに注目集まる
UNICORN、共通IDソリューションで広告のリーチ数・フリークエンシー数を自動制御する新機能を提供
2024/12/18
Job Board
【耳から学ぶ】パナソニック スポーツの成長戦略
J&J ビジョンケア カンパニー、共同プレジデントにウエラのステファン・ガー氏が就任
MarkeZineプレミアム記事が初月300円で読み放題!個人会員向けにお得なキャンペーン中
東芝データ、2024年の売れ筋商品ランキングを発表 約220万人の購買データを分析
「SDGs」ワード認知度82%で横ばい、商品購入のハードルは「価格」と「手間」【ADK MS調査】
電通デジタル、デジタル広告配信施策に関する新サービスの提供を開始 生活者のパーセプション変化を支援
持続的なレベニュー成長ができるのか?企業の成長を加速するカンファレンス「THE REVENUE」開催
スマホゲーム「ほぼ毎日」10代で59% 男性「ポケモン GO」女性「ツムツム」人気|LINEリサーチ
CA、2024年のZ世代トレンドを調査 上の世代とのギャップが大きいのは「ハッピーハッピーハッピー」
日立製作所、2025年4月1日付で徳永副社長の社長就任を発表 小島社長は副会長に
JR東日本グループ、統合IDサービス「JRE ID」2025年に開始 モバイルSuicaなど順次対応
2024/12/17
24865件中1341~1360件を表示