パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
「なぜ、この人は買うのか?」合理的ではない購買行動を読み解くジュエリーブランドの挑戦【参加無料】
KDDIが実現する統合コミュニケーションに迫る!多様な施策や顧客接点を全体最適化するには【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ネオマーケティング、複数回のインタビューが可能なサービスを提供開始
2024/05/09
電通ライブとラグジュリーク、共同プロジェクトチームを発足 インバウンド市場のニーズへの対応を目指す
[来月開催]些細な声もCX向上のヒントになる BOOKOFFの定性データ活用からやるべきことを学ぼう
2024/05/08
マーケティングとは?からSEO・SNSなど実務の基本、AI活用や個人情報保護まで、基礎を固める2日間
マテリアル、取締役に山村嘉克氏が就任 デジタル領域のサービスおよび経営体制を強化へ
マーケティング業務の属人化・煩雑化を解決し、真のDXを実現する「MOps」の基礎を学ぶワークショップ
Special Contents
PR
広告運用の新潮流とは?LTVを最大化する方法を解説 6/6無料配信・ECzine Day
2024/05/07
雑誌『MarkeZine』創刊100号記念「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」が公開中
仙台市、アクセルジャパンを活用し「おとな救急電話相談(#7119)」のPR動画を配信
Job Board
【耳から学ぶ】アドビ、代表取締役社長に元マイクロソフト中井陽子氏が就任【ニュースランキング】
3時間でGoogleアナリティクス4の知識とスキルをアップ!実務に活かすオンライン講座【来週開催】
【5月14日から】アイスリーデザイン、様々な視点でDXを考える「DXブートキャンプ 5days」開催
マップマーケティング、「未来人口データ2020」を提供開始 5年間隔で人口動態の分析が可能
ユナイテッドアローズ・SHIPS登壇 顧客と距離を縮めるメンバーズプログラム刷新PJの裏側[配信]
2024/05/02
6/6のECzine Dayにファンケル登壇 Cookieレス時代のデータ活用術を伝授[ウェビナー]
2024/05/01
ベイシアがネットスーパー・アプリ強化から得た発見を共有[6/6配信・小売向け]
2024/04/30
Googleアナリティクス4を用いた分析の基本をしっかり学び、実務レベルを上げる
ニールセン デジタル、有料動画サービスの視聴状況を発表/3割超が見たいコンテンツを探すのに苦労
2024/04/29
GENEROSITY、ユーザースマホ参加型FAN CAMサービスを提供開始
2024/04/26
電通総研、UI・UXデザインのミツエーリンクスを完全子会社化
25013件中3101~3120件を表示