パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
Facebook、非利用者へも広告を配信可能に~オーディエンスネットワークのリーチ一層拡大
2016/05/30
ネットイヤーグループとNTTデータ、オムニチャネル戦略実現に向けた支援で協業
データ活用をビジネスの成功へつなげる!「Tableau 10 ロードショー」開催
2016/05/27
パケ死を気にせず番組視聴! LINE LIVEが「データ節約」機能を追加、データ量90%以上カット
広告の祭典「アドバタイジングウィークアジア」、イベントプログラムの全貌・詳細を発表
グレープシティ、Excelのように使えるBI「DragonFly BI」を6月より提供開始
Special Contents
PR
人工知能×DMPで優良顧客の類似ユーザーを発見!『Logicad潜在顧客ターゲティング』をリリース
DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース
デジタルインテリジェンス、「男女脳プロジェクト」を開始~男女別のCM視聴結果をクリエイティブに反映
2016/05/26
Job Board
写真共有型カフェアプリ「CafeSnap」がECストア開設~オリジナルコーヒーでアプリの世界観を表現
DAC、ハイブリッドプランニングに対応する統合メディアプランニング支援システム提供へ
消費者に好かれる動画広告の要点解説~アンルーリー、『動画広告の将来に関するマニフェスト』を発表
メジャース、マーケティング活動の実行を支援するプラットフォーム「SCORE」をリリース
Webマスターがミッションにフォーカスして成果をあげるには?ロフトワーク、無料ワークショップ開催
MAの導入期間を大幅削減! エクスペリアンジャパン、「シナリオテンプレートサービス」を提供開始
2016/05/25
マイクロアド、アプリ内でのエンゲージメント高める「MicroAd ENGAGE」をリリース
ゼロスタートとソフトバンク・テクノロジー、ユーザーの感情・行動を予測するサイト内検索の提供を開始
駅すぱあと、docomo Wi-Fi活用した「O2O型位置連動情報配信システム」による広告配信を開始
Twitterが「140文字の数え方」を変更、添付ツイートなどで入力可能な文字数が増加
女性向けキュレーションアプリ「MERY」、500万ダウンロードを突破
2016/05/24
25556件中17201~17220件を表示